ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



発売まで後4日!!
眼鏡なしで3Dを楽しめるゲーム機「ニンテンドー3DS」がいよいよ発売になります。

というわけで、少し前から行っていたアンケート「ニンテンドー3DSは購入しますか?」を開票ヘ(゚∀゚ヘ)
全部で140票頂きました~。ご協力ありがとうございます。


s-s-無題
*クリックで拡大


数字としては、

・発売日に購入!
20.7% (29票/20.7%)

・欲しいソフトが出たら買う!
17.1% (24票/17.1%)

・買わない
32.9% (46票/32.9%)

・様子見
22.1% (31票/22.1%)

・DSiやらLLみたいに、次のが出たら考える
4.3% (6票/4.3%)

・欲しいのに買えない。悲しい。
2.1% (3票/2.1%)

・予約に失敗。買えるかわからない。
0.7% (1票/0.7%)


僕の選択肢の設定がイマイチだったので判断が微妙なところですが、発売日に買うか買わないかで見れば、

・発売日に買う人---30票 21%
・発売日に買わない人---110票 79%


発売買いする人は少なめですな。
まぁうちは一応PS3系ブログということもあるかもしれません。
ただ今後買うかも、という予備軍を入れれば64%と、なかなか。


以下寄せられたコメント。


■発売日に購入!
NGPと切磋琢磨しあって、業界盛り上げて欲しい
3Dには興味ないがソフトは気になる
欲しいソフトが出た時のために、本体だけ買っとく。
もう予約してます。楽しみです^^
予約できたので買いますよー
犬猫同時購入予定。けど、ARの方が期待大^^;

■欲しいソフトが出たら買う!
とりあえずWii買ってラストストーリーやる
NGPが欲すい・・・
シムシティとコードフリーク出たら本気出す
裸眼3Dという機能に注目したい。
2009からほしいとおもった

■買わない
NGPのほうが欲しい。
ロンチに欲しいゲームが無いので
やりたいソフトがないし3Dに興味なし
NGPまで待ちます
DS使ってねーw PSPも使ってねーw
任天堂ハードに興味が無い
携帯ゲーム機は目に悪そう
NGP待ちです
高い
プレイしたら目が頭が痛い等のコメントで買う気失った

■様子見
予約忘れたので。夏前には購入予定です
NGPに魅力を感じる
視力に与える影響を見るまではスルー
新色、新モデルが来るまで待ちそう。
スタフォ643D待ち
新しい型が出てから買うかも
欲しいソフト無し

■DSiやらLLみたいに、次のが出たら考える
NGPの為にお金貯めたいんで。
ほしいソフトが出てからね
問題はそれまで我慢ができるかどうか

■欲しいのに買えない。悲しい。
予約できなかったんだ・・・;;

■予約に失敗。買えるかわからない。
一応発売日に買うつもり。ゼビウス面白そう

NGPにかなり影響を受けた印象。確かにNGPすごかったですもんねぇ。
3DSも案外画面綺麗で、(僕は)気分悪くもならず快適にプレイできたんですが・・・なにぶん3Dなので映像じゃ伝えようがないのが辛いところ。

後はソフト。
正直僕から見れば今現在発表されている中で、「本当にプレイしたい!」と思えるのはLEVEL5の『ファンタジーライフ』ぐらいです。一応最初のソフトとしては3Dが凄かった『ウイニングイレブン』を買う予定ですが。

da9cfc413b2a31a79615-LL.jpg

今後のラインナップの充実は必須でしょう。このままでは・・・。


しかしなんかあんまり新ハードの発売日が近づいてきた!という感じがしませんな。こう、盛り上がりに欠けるといいますか。なんでだろうなぁ。





ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : ニンテンドー3DS, 価格, 発売日, 買う, 購入, 買わない,

コメント
この記事へのコメント
いきなりこんな事言うのもアレだと思うんですが・・・その・・・リンクさせて貰ってもイイですかね?
2011/02/20(Sun) 19:12 | URL | 神村銀時 | 【編集
前うちのブログで似たようなアンケートした事があるのですが、
やはり結果は同じで「買う:約8割」「様子見:約2割」でした。
イマイチ盛り上がりに欠けていますな。
2011/02/20(Sun) 21:25 | URL | もっさん | 【編集
DSからなにが進化したのかってのが明確じゃないからでしょうか
最大の売りは3Dな訳ですが、3DってのはTVCMやWEB、紙媒体では伝わりませんからねぇ
DSの次世代機と言うより、マイナーチェンジ版って印象が強くて…
2011/02/20(Sun) 21:42 | URL | さり | 【編集
逆だ・・・「買う:2割」「様子見:8割」(´・ω・)
2011/02/20(Sun) 21:48 | URL | もっさん | 【編集
>>神村銀時さん
リンクおkです。こっちは完了しました~。

>>もっさん
やっぱそんなもんなんですか。
うーん・・・。とりあえず僕は購入して布教活動でもするか(笑)

>>さりさん
CMも全く映像をだしていませんしね。実際画面は相当綺麗になっているんですが、3Dを差し置いてそれをアピールするのも難しいでしょうし。
2011/02/20(Sun) 23:55 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
大幅にチェンジしたDSの次世代機だと思いますが 予約もできない状態でじゅうぶん盛り上がってると思うのは僕だけかな・・・今までのゲームハードの中で発売日に確実に手に入れたいと思ったのは、この3DSだけです。
2011/02/21(Mon) 17:42 | URL | PARK | 【編集
デモで5分やって大丈夫でも
毎日1~2時間やって大丈夫かは
実際に1年経ってみないとわからないからね
1年経てば新型3DSが出るのか出ないのか
新作ゲームが出るのか出ないのかとかわかるし
そういう点も含めて様子見
2011/02/21(Mon) 18:09 | URL | のりちゃん | 【編集
>>PARKさん
予約漏れている人は結構いるみたいですね~。3DSは十分な数を用意するようですし、実際売り上げはかなり行くのかも。

>>のりちゃんさん
そう、長時間やってどうなの?ってのは気になりますよね。実際、休憩はこれまでよりも頻繁に取るように推奨されていますし。
2011/02/21(Mon) 19:42 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
3DSのせいでレイトンの醍醐味の一つであるアニメーションが潰れたからな・・・
低性能なクセして無駄なことするから・・・
2011/02/21(Mon) 20:41 | URL | CARAMEL | 【編集
どこが低性能なんだろう・・・バイオ リべレーションズ見ましたが、あれだけ綺麗で3Dでできる携帯なんて高性能だと思います^^HDのニンテンドーDSでも出して欲しかったのかなw
2011/02/21(Mon) 23:00 | URL | PARK | 【編集
多分レイトンのプリレンダムービーのことですかね?

体験会でやったときは確かになんかやたら解像度の低い映像でしたが・・・プリレンダだと思うので、3DSとは関係ないんじゃないですかねぇ。
2011/02/22(Tue) 22:41 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
実際のところ、NGPって売れんのかなぁ~
在庫余りまくりの、高機能携帯機になりそう・・・
2011/02/28(Mon) 06:14 | URL | Xbox360 | 【編集
僕はめっちゃ欲しいですけどね(笑)
2011/02/28(Mon) 23:46 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


