ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログパーツ



4Gamerさんが、『Dark Souls(ダークソウル)』のディレクター宮崎氏にインタビューを行っています。

4Gamer.net

とても面白い内容で、時間がある方には是非とも読んで頂きたい!
のですが、「そんなん読んでられるか!」という方のために一部抜粋。

s-0ghjuygyi04.jpg

・マップはフルシームレス。3次元的で、全体のゲームボリュームは『デモンズソウル』の1.5倍~2倍。プレイ時間は60時間程度。

ゲーム業界に入ったのは6年前。その前はITアナリストをやっていた。

・未経験のプランナーを雇ってくれるのは数社しかなく、フロムがそのひとつ。

・すごく正直なところ,販売本数自体にはそんなに興味がない。

・フロムは「俺達としてみっともないゲームを作るのはやめようぜ」という理屈がまかり通ってしまう会社。いい意味でも悪い意味でも,商売下手。

・2011年内には出す。

・体験版を作るのがとても苦手。プレイヤーから“セルフネガキャン”なんていわれたこともある。

・海外のプレイヤーとマッチング可能。

・「販売本数を伸ばしたいからってゲームを簡単にしやがって!」みたいなことを言われるのだけは,個人的には耐えられない。

今回も殺してやんよ!

やっぱり,我々のプライドに懸けて死んでもらわないとね

宮崎さん、ゲーム業界に入ったのたった6年前かぁ・・・すげぇなぁ。
こんなに直ぐディレクターでバリバリやるとか、そんなんありっすか(笑)

しかしフロム、ゲーム開発への姿勢がかっこよすぎるぜ!
『ダークソウル』はもちろん、『アーマード・コア 5』にも期待してるよ!!



ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : フロムソフトフェア, アーマードコア, デモンズソウル, ダークソウル,

コメント
この記事へのコメント
ダークソウル期待してますがバンナムと共同開発という噂を聞いたので少し不安です…
2011/02/08(Tue) 22:43 | URL | 名無しん | 【編集
現在は分からないけど、以前フロムは雑誌の広告に「好評発売中」という文句を載せなかったんだとか。
万人向けじゃない事が理由らしいけど、確かにバカ正直で商売ベタだわ…
まぁ、そんな姿勢がゲームファンから支持されてるんだろうけど。
2011/02/08(Tue) 22:45 | URL | xyz | 【編集
フルシームレスっていうのが楽しみでもあり、不安でもあります。バグとかバランスとか。
またきっと殺されに逝くでしょうけど。
2011/02/08(Tue) 23:48 | URL | Ain | 【編集
>>名無しんさん
インタビューによれば、バンナムは海外のプロモーションを手がけるだけで、開発はフロムがやるみたいですよ。

>>xyzさん
おおお・・・そんな過去が。

>>Sinさん
フルシームレス、面白いらしいですよ!宮崎さんによれば(笑)
2011/02/09(Wed) 04:33 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。