ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



SCEヨーロッパのボスであるアンドリュー氏がEurogamerに語っています。

ちょっと数字では言えないが、一ついえるのは我々は手ごろな価格を狙うということだ。携帯機のゲームとして適当なね。

さらにハードを逆ザヤ(赤字)で売るのかということについては、

理想的には、ソフトに加えてハードウェアでも利益を出したい。我々は(ハードを黒字で売ることも赤字で売ることも)両方経験しているが、どっちが好ましいかはわかってるんだよ!
(Sony: NGP price will be "affordable" PSP2 News - Page 1 | Eurogamer.net)


携帯機としてお手軽な価格、というのが具体的にどこら辺をさしているのかわかりませんが、まぁスペックを考えるとニンテンドー3DSの25000円~30000円位なのでしょうか?うーん・・・あれだけ詰め込んで、その程度で済むのかなぁ?


さらにバッテリーの持続時間についても話が出ています。
ただしこちらは「あるソースからの情報」との事で信用度は落ちます。

ともかく、その「あるソース」からEurogamerが聞いたところによると、NGPのバッテリーの持続時間は4~5時間だそうです。まぁちょっと短いかな。

この数字はニンテンドー3DSと大体同じ位。
まぁこれだけのスペックで3G通信までゲーム中使い続けたら電池はすぐなくなるよなぁ。

あくまで噂レベルですが。


s-ngp05_m.jpg
しかし二つのアナログスティック、ケースに入れる時とか結構引っかかりそうなんだけど大丈夫なんだろうか。

ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly




コメント
この記事へのコメント
このアナログスティックはPSPのそれに比べて
操作感良さそうに見えるので
個人的にはそれだけで嬉しいですねw
PSPのはホント扱いにくかったので

バッテリーは……
まあ妥当な線なのではないかな、と
2011/01/28(Fri) 08:12 | URL | ゲームする名無 | 【編集
24800円~26800円くらいが妥当と思うんですけどねぇ。
それ以下なら大英断。逆に3万超えたら「手ごろ」とは言わないでしょ。
もちろんスペック考えたら4万でもおかしくないんですが。
2011/01/28(Fri) 10:41 | URL | xyz | 【編集
>>名無しさん
平べったくて操作しづらかったですねぇ。

>>xyzさん
考えてみれば3万あるとPS3かえちゃいますな。
2011/01/29(Sat) 00:24 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


