ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



今日発表されたのはNGPだけではありません。
アンドロイド端末向けに「Playstation Suite(プレイステーション スイート)」なるサービスが発表されました。

s-playstation_suite01.jpg

これは、

アンドロイドOS搭載携帯型端末向けに、プレイステーションの世界を提供する

というもの。
近年携帯電話やスマートフォン、タブレットPCの普及とともに、携帯端末でゲームを楽しむユーザが増えています。それを受けて、そういったプラットフォームにもプレイステーションで生まれたコンテンツを配信し、楽しんでもらおう!という話。

そして新しいビジネスを切り開いていくつもりのようです。

具体的にはアンドロイド端末用に、年内にPS1の名作ソフトが提供される予定。さらにはアンドロイド用のPSストアもオープンさせるとか。

まぁPSPをもってる身としては正直あんまり魅力を感じませんが、ソニーとしてはどんどん膨らんでいくモバゲー、GREE、その他携帯端末用ゲーム市場に全く手を出さない訳には行きませんよね。

個人的には携帯用のゲームってすごくつまらなそうなので、PSのゲームをやってもうちょっとクオリティの高い(といっても古いですが・・・)ゲームを知って欲しいと思います。


s-playstation_suite04.jpg
ただ正直、これを小さい画面でやるのは辛そうだな・・・と。


ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事


コメント
この記事へのコメント
これで2月に発表すると噂されている
PSphoneへの期待が膨らみますな('ー' )
2011/01/28(Fri) 09:27 | URL | seek | 【編集
しかしこれそのままだとPS1どまりになっちゃいそうですね・・・。大丈夫かな。
2011/01/29(Sat) 00:27 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


