ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



アジアカップ準決勝 日本 vs 韓国、2-2の引き分けから、PK戦で勝利しました!!わっふるわっふる。


前半、日本のペースでゲームが進むも、ゴール前で今野の当りがファールを取られPK。それを決められ1点を先制されます。

s-サッカーアジア・カップ PK決められた川島 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー_1295965466717

途中苦しい展開危ない場面が続きますが、36分、今大会ずっと出てる完璧な流れのシュートが!本田→長友→前田でゴール!いやいや、本当に素晴らしいゴールで惚れ惚れしました(´∀`)

s-サッカーアジア・カップ 前田が同点ゴール ― スポニチ Sponichi Annex サッカー_1295965243391
最後皆倒れてました(笑)

そしてお互いに惜しい場面があって、前半終了。


後半は最初を除いて韓国に押される展開。
かなり厳しい状況で、いつ入れられるかとヒヤヒヤ(;´∀`)

結局そのまま延長戦へ。


やはり日本が攻められるような感じでしたが、岡崎がなぜかPK獲得。シューターは本田。まぁ本田なら決めてくれるだろう・・・・・・・
ハズシターーーーーー!!!

と思ったらキーパーが弾いた球を細貝が突っ込んで来てぶち込んでくれました( ´ ▽ ` )ノ

s-サッカーアジア・カップ 勝ち越しゴール喜ぶ細貝ら ― スポニチ Sponichi Annex サッカー_1295971633205


いや~ナイス過ぎるぞ細貝。
これで2-1!

その後日本がフルボッコにされる展開。
なかなか点が入らなかったものの・・・終了直前にフリーキックからのゴール前の混戦で決められましたorz

これで2-2の引き分けとなりPK戦へ。
・・・ワールドカップを思い出す・・・

日本先行でスタート。
本田が決め、川島が止め、岡崎が決め、川島が止め、長友がはずし、相手もはずし、今野が決めて勝利!!

川島ーーーー!!!!
止め過ぎだーーーーー!!!!



ひやひやしまくり、最後の最後で追いつかれてPK戦とテンションの上げ下げが異常に激しかった試合でしたが、勝利で終わって良かった・・・・ほんと良かった・・・。

よっしゃぁ日本!
次は決勝だぁ!
優勝するんだ!優勝!


最初にPK決めた本田のインタビュー:「やっぱり持ってるんだな、と」


ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : アジアカップ, 試合, 韓国, サッカー,

コメント
この記事へのコメント
今、勝利の美酒を味わっています。
ビーるですが。

              沖縄から。
2011/01/26(Wed) 01:36 | URL | ryoraku | 【編集
もう優勝するしかないでしょ!!
川島凄かったー!
2011/01/26(Wed) 01:43 | URL | ももやん | 【編集
もぅ代表戦の後はこのサイトに遊びに来る癖がつきました!しかし審判なんとかならんのかな!?
2011/01/26(Wed) 02:25 | URL | メン吉 | 【編集
審判はヨーロッパに比べてレベル低いですな
本田はインタビューおもしれーw
2011/01/26(Wed) 03:20 | URL | もののふ | 【編集
サッカーの事はよく分からない自分でさえ、
あの審判は???と思いました・・・('へ' )

でも勝って良かったっス('▽' )/
2011/01/26(Wed) 09:07 | URL | seek | 【編集
>>ryorakuさん
沖縄だとビールがおいしそうですね。東京は寒くて寒くて・・・。

>>ももやんさん
川島、終わった後の超うれしそうな顔(笑)

>>メン吉さん
ゲーム情報よりもサッカー情報の方が几帳面に書いている気がします・・・

>>もののふさん
本田のしゃがれ声、久々に聞いた気がします。

>>seekさん
あれがないと日本の2点目が無かったですし、結果オーライ!
2011/01/26(Wed) 09:31 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


