ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
早くも『KILLZONE 2』をクリアしました!興奮が残っているうちにレビューします。まだオンラインプレイはしていないので、レビューはオフラインについてのみです。

体験版、試遊台で既にプレイしていましたが、やはりグラフィックとサウンドは素晴らしいですね~。表現しづらいのですが、戦場が常に”動いている”感じがします。いつも何かしらが爆発してたり、空にさまざまなものが飛んでいたり、臨場感が半端じゃありません。この臨場感という点では『CoD4』と比べて、かなり差がついていると思います。
乗り物、兵器が多数登場するのもかなり高評価。これらはかなり強力で、操作していて爽快感があります(油断していると死にますが・・・)。
ちなみに今回DS7000(サラウンドヘッドホンです)を使ってプレイしましたが、今までのどのソフトより役に立ちましたね。特にラスボス。プレイすればわかりますが、あれはずるいですよ・・・。サラウンド環境でプレイすることで、敵がどこから撃ってきているか、瞬時に判断することが可能です。

クリアタイムは大体7時間くらいでしょうか。FPSは全体的に短いですからね、こんなものだと思います。
僕は”兵士”でプレイしましたが、序盤は少し簡単すぎで、ラストはかなりつらかったですね。最後のステージは10回以上死んだんじゃないでしょうか・・・・。僕はFPSは『Call of Duty4』でプレイした経験がありましたが、『KILLZONE 2』がはじめてのFPSとなる人は、難易度をEasyにしておいた方が無難かもしれません。

操作に関してですが、オプションをいじることで、『CoD4』と同じような操作体系にすることが可能です。デフォルトではR3でズームするのですが、非常にやりづらい。しかもそのままだとズームを解除するのにR3をもう一度押さなくてはなりません。僕のおすすめ操作タイプは「スタンダード6」+「ズームのホールドにチェック」です。

さて、結局ソフトが届いてから面白すぎてひたすらやり続けていました。少なくとも、FPSに抵抗がない人は”買い”です。初心者の方でも、これを機にFPSデビューしませんか?なかなか名作ですよ!

さて、これから難易度を上げて再プレイするか、それともオンラインプレイをするか・・・。
まずはオンラインプレイですかね!(σ゚∀゚)σ

s-MX_Snap_20090425_140925.jpg
予約特典のヘルガストプロパガンダカスタムテーマ”。イカス。

関連記事
『KILLZONE 2』レビュー(オンライン)

ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事


コメント
この記事へのコメント
KZ2でFPSデビューしました。
ヘルガストのジャケと初回特典にやられてw
正に戦場が常に動いている感じですね!臨場感がスゴイ!!
私もサラウンドヘッドホン買おう~
2009/04/27(Mon) 01:15 | URL | 通りすがり | 【編集
DS7000おすすめ!というかそれしか知らないのですが・・・(汗
オンラインで会いましょう~
2009/04/27(Mon) 06:35 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可