ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



スクウェアエニックスカンファレンス“SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere”で『FF』関連で色々発表されました!!!

まずは『FFXIII-2』。
『X-2』に続く、同じナンバリングでの2作目。PS3とXboxのマルチタイトル。

s-FFXIII_20110118223304.jpg


やはり衣装が違う・・・(笑)
今回は「ライトニングさん並に重要なキャラクターが登場する」とのことで、ロゴのイラストの二人。右はライトさんでしょうから左がそのキャラクターに当たるのでしょうか。

『FFXIII』クリアできてないからなぁ・・・。
面白いし、グラフィックもすごいのですが、ボスが強すぎてクリアできなかったorz
レベル上げとかが嫌いな僕には辛かったノ

色々批判があった『FFXIII』ですが、『XIII-2』ではその不満点を解消するよう取り組んでいるんだとか。これからの情報公開に期待ですね。

発売は今年中を予定。


さらに『FF零式』。
以前からタイトルは噂に上がっていましたが、『FFXIII アギト』のタイトルが変更され『FF零式(type 0)』となりました。

s-MS5psx6i6O1Z1ifqL9ZpDvW9upJdcvcb_20110118223304.jpg

タイトル変更の理由として、

『FFXIII』の派生作品という位置づけではなく、マルチプレイが特徴の、新しいシリーズのスタートという意味合いをこめたタイトル名への変更を決定いたしました


との事で、マルチプレイを取り入れた『FF』シリーズ第一作という位置づけになるようです。遂に『FF』もマルチプレイの波に乗るときが来たのか・・・。


そして『FFXIII ヴェルサス』。
個人的にはXboxとのマルチ化が発表されると思っていたのですが、現段階ではPS3オンリーであることが示されました。

今回は戦闘シーンを含めた新ムービーがお披露目。


(*公式ムービーではないので実際より荒いと思います)

オープニングのプリレンダムービーのレベルが高すぎ!
実写!実写!と騒がれております(´・∀・`)

いや・・・実写でしょ(笑)

戦闘はアクションになる様子。僕としては大歓迎ノ
しかも乗り物がある!

イケメンノクトさんが乗るんだからもうちょっとかっこいいものにして欲しかったところですが(´∀`)
『VANQUISH』を思い出した(´・ω・`)


ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : FFXIII, FFXIII-2,

コメント
この記事へのコメント
これは凄いw早くやりたい
2011/01/18(Tue) 23:27 | URL | ゲームする名無 | 【編集
誰もが○式とかいうやつはもしもしだと思ったろうに…
しかし名前センスの無さはなんとかならないんですかね…わざとなのかな
2011/01/18(Tue) 23:46 | URL | QP | 【編集
X?-2は予想できましたがアギトを零式に変更したのはさすがに想定外w
正直そのままアギトの方が良かった…
(-ω-;)
ヴェルサス・マルチ化はスクエニでしたら、十分すぎる位まだまだ可能性はあると思います。
……それが今のスクエニですからね。
2011/01/19(Wed) 05:44 | URL | レッドアイズ | 【編集
ヴェルサス早くやりたい!!

ⅩⅢのボスはエンハンサーとジャマーをうまく使えば勝てると思いますよ
2011/01/19(Wed) 06:18 | URL | ももやん | 【編集
零式、とっさにエヴァンゲリオンを思い浮かべました(笑)

XIIIのボスは全体攻撃一発でパーティが全滅するのであきらめモードに・・・。
2011/01/19(Wed) 12:25 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
オイラが好きだったFFは何処に…(T-T)
2011/01/19(Wed) 20:23 | URL | REiV | 【編集
僕は実は昔ドラクエ派だったので、FFに対する思い入れはあんまりなかったり(´・ω・`)
2011/01/19(Wed) 23:48 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


