ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



居年末発売のゲーマガで、『モンスターハンター』シリーズのプロデューサである辻本氏がこんな発言をしているそうです。

「3DSも出ますし、そろそろハードの切り替えのタイミングが来ると思います。」
( 東京のはじっこで愛を叫ぶ)

ニンテンドー3DSがどのくらい普及するかわかりませんが、当然プラットフォームとしては検討しますよね。『モンスターハンター Tri』は売り上げ的には失敗でしたが、あれは「PSPじゃないから」というより「据え置きだから」かも知れませんし。

さらにはニンテンドー3DSではネットワーク機能が強化されるので、そこを使って色々とできることがあるでしょう。3Dになってうれしいかはよくわかりませんが・・・。


『3rd』は発売から一ヶ月で、既に売り上げ300万本を超えている化け物ソフト。お正月にはさらに売り上げを伸ばすのではないでしょうか(´∀`)

とりあえず『3rd G』はPSPで出るとして、果たして『4th』はどうなるんでしょうねぇ。


s-mh5D5D.jpg
クック先生の小ささといったら、もう・・・。





ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly




コメント
この記事へのコメント
いやだから、前後も読まないと・・・
その「切り替えのタイミング」って「ハードの世代交代」を指してるかと
2011/01/02(Sun) 09:10 | URL | ゲームする名無 | 【編集
×
辻本「3DSも出ますし、そろそろハードを切り替えるタイミングも来ると思います。」


Q「2011はどんな年になりそうですか?」
辻本「まだまだ『MHP3rd』を広める挑戦の年になりそう。
あとは3DSも出ますし、そろそろハードを切り替えるタイミングも来ると思います。
新ハードが出ると業界は活性し業界にとって転機の年になるかも。」
「2011一番の目標は『MHP3rd』の挑戦。2G以上にユーザが触れ合う場所をつくり
『MHP3rd』関連の情報を提供し続ける」


おそらく任天堂信者?があたかも3DSにモンハンがくるかのような解釈をさせるためにその文だけを抜き出したんだと思いますね
前後見ればたいしたことはありません
今年はモンハンP3の年にしたいみたいですよ
2011/01/02(Sun) 10:41 | URL |   | 【編集
DS後継機と言っても各社様子見だと思いますよ
DSがあれだけ売れてもWiiとまではいかないでも似たような状況でしたし
今までと同じようにPSP後継機、3DSでユーザー層分かれると思いますけどね
2011/01/02(Sun) 17:41 | URL | ゲームする名無 | 【編集
3DSの普及具合を確認しつつ、一年後に「3rd G」をPSPとマルチで!

ってことがカプコンだと普通にありそうですよねw。
2011/01/02(Sun) 18:51 | URL | ゲームする名無 | 【編集
ソース張っていただいてありがとうございます。

まぁしかし、やはり3DSで出すことも全然アリだとおもうんですよね。

もちろんおっしゃるとおり普及具合によると思いますが、とりあえず制作発表ぐらいはするんじゃないかと・・・。

というか個人的にはちょっと見てみたい。
2011/01/03(Mon) 21:21 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
あけましておめでとうございますm(_ _)m

そんなことより早くPS3でモンハンを(ry
2011/01/04(Tue) 02:21 | URL | ジョブ | 【編集
もうそんな気配がなさ過ぎて、すっかり期待するのを忘れていました・・・
2011/01/04(Tue) 20:17 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


