ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



おそらくフラゲ情報。

PS2用ソフトとして以前発売された、『ヴィーナス&ブレイブス~魔女と女神と滅びの予言~』がPSPでリメイクされるそうです。発売日は1月20日で、価格は5,229円。

we4ye4serhsedr.jpg

リメイクという事で様々な新要素が追加。
さらに「テイルズ」シリーズから『シンフォニア』のコレット、『ヴェスペリア』のユーリ、『デスティニー』のリオンが参戦するそうです。


どれくらいの方がこのソフトを知っているかわかりませんが、僕の中ではPS2ソフトベスト5位にはランクインする名作です。

システム的には『7~モールモースの騎兵隊~』という、やはりPS2のソフトの続編にあたります。

7best1.jpg

戦闘は『オウガバトル64』と近いですね。
シミュレーションRPGです。

僕はもともとこの手のゲームが大好きなのですが、さらにこのゲームが凄いのは・・・「兵士達に子作りさせて、その子供をまた兵士として育てる」という事を、なんと100年続けます!!

しかも後半になる程敵は強くなっていくため、まじめに子作りしないとモンスターに勝てなくなります・・・。


僕はこういう「世代交代」の要素のあるゲームが大好きなのですよ。
「ファイヤーエムブレム 聖戦の系譜」然り、「ドラクエ5」然り。

それがPSPでリメイクされるとなっては、もうマストバイですな。
今から楽しみだ・・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・


ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : ヴィーナス&ブレイブス, 魔女と女神と滅びの予言, 7, モールモースの騎兵隊,

コメント
この記事へのコメント
つまりコレットに子作りさせれると?w

しかしなぜテイルズ?w

そういやなぜかTOD2にPVが丸々収録されていたからかなあ
2010/10/26(Tue) 23:39 | URL | ゲームする名無 | 【編集
リメイク、これは私にもかなり嬉しいお知らせですね!

私のPS2ベスト10にも入っております。
リメイクとのことなので出来たら後半のイベントを追加して欲しい。進むにつれ少なくなっていった記憶が…。無理かな…?
2010/10/27(Wed) 01:54 | URL | プチトマト | 【編集
ベスト5に入っています!
戦闘部分は電卓必須w
2010/10/27(Wed) 13:39 | URL | hana-ichi | 【編集
『7~モールモースの騎兵隊~』はプレイしました。面白かったですね。
「世代交代」のゲームといえば、PSで「俺の屍を越えてゆけ」がありますよ。アーカイヴスでも配信中です。まぁ、合わない人には、まったく合わないと思いますが(笑)
2010/10/27(Wed) 15:56 | URL | satoyama | 【編集
おお、予想外の人気(笑)

オレシカはプレイしました!
クリアまでは行ってなくて、この前もう一度やろうとしたら・・・間違えてデータを消してしまいました・・・orz
2010/10/27(Wed) 19:01 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


