ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



なんか『フォールアウト:ニューベガス』、バグ多過ぎらしい!
これ買うの止めた方がよくね?

みたいな事を多数ネット上で目にしたのでちょっと反論。


話の元は『フォールアウト:ニューベガス』の海外評価。
各レビューサイトの平均は大体100点中80点位。

406.jpg


どのレビューにも必ずバグのことが書いてあるために、割とネガティブな受け止め方をしている方が多いようです。確かにオープンワールド系RPGはバグが多い。『オブリ』『フォールアウト3』どちらにも多数のバグが存在していました。しかも致命的な。

例えば、どう頑張ってもクエストをクリアできなくなってしまったり、大事なアイテムが消えてしまったり。


しかし、その「致命的なバグ」を含めても80点な訳です。
異常に高いと思いませんか?

レビューを引用させてもらうと、


「目を見張るような世界を作り上げているし、その没入感と中毒性の高い体験に比べたら、イライラする要素など取るに足らないものだ」

「私は、洗練された凡作よりも洗練されていない傑作をプレーする方が遥かに良い」

「問題点を抱えながらも、ゲームのハイライトが違った選択でどういう展開になるのかを見るためだけに、私は2周目をするつもりだ」

「多くのバグがあるにもかかわらず、New Vegasは素晴らしいRPGであり、前作を頭一つ上回っている」



正直言って超高評価じゃないでしょうか。
バグがあるから・・・と言って購入を見送ろうとしていたアナタ!そりゃもったいないですよ!

2118.jpg


・・・ただし。
『フォールアウト3』では、倫理的にはちょっと受け入れがたいような選択肢がありましたし、基本的にはブラッグな話です。

バグは別にしてそういったものが嫌いな人はスルーするのが吉かもしれませんね。





ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : Fallout, 3, フォールアウト, ニューベガス, New, Vegas,

コメント
この記事へのコメント
オブリ、フォールアウト3と続き、今作までバグ盛りだくさんというのはちょっと会社としてどうなのかと思いますね。
些細なバグならまだ許容範囲ですが、フリーズなどの本体寿命を削る可能性のある&プレイ意欲を削ぐようなバグがあるなら、どんなに面白かろうと僕はスルーしますね。
なので、日本版のレビュー待ちです。でもオブリはかなりハマったソフトなので、このFO:NVも楽しみです。
2010/10/23(Sat) 22:10 | URL | s | 【編集
インファマスとかでもボスが出てこないとかあったな~
2010/10/24(Sun) 01:49 | URL | ゲームする名無 | 【編集
>>sさん
開発会社自体は違うんですが、まぁ同じようなものを目指したそうなので結果としてはバグ続きといっちゃっていいのかな。

僕は買いますぜ!

>>名無しさん
基本洋ゲーはバグ多いイメージですよね。
2010/10/24(Sun) 13:54 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


