ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



任天堂カンファレンスの質疑応答で、次のような岩田社長の言葉がありました。

バッテリーについては、恐らくどうしても今までのニンテンドーDSよりは、頻度高めに充電していただく機械になると思います。なので、クレードル、専用充電台つきで販売させていただくのですが、これは、「家に帰ったらこの上に置いてくださいね」というイメージを持っております。
(Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア)

値段が高いのはこのクレードルの存在も理由の一つなのかな。携帯みたいな充電頻度になるんですかね。帰ったら充電。

とりあえず市販の電池(単3とか・・・)を使うわけではなく、充電池を使うようで安心。初代ゲームボーイとか電池代でいくら払ったかわからない(´・ω・`)


d006882421452767.jpg



3DSの電池の持ちが悪い原因の一つは間違いなく3Dでしょうね。

ニンテンドー3DSが立体を表示できる原理からして、どうしても画像が2Dと比べて暗くなってしまいます。単純に考えれば半分。そのため明るくしよう(輝度を稼ごう)と思ったらどうしても電力を食ってしまいます。

さらに3Dに見せる為に必要な「黒帯(パララックスバリア)」も液晶で表示しているのでこの分の電力も必要です。


果たして、連続使用可能時間はどのくらいになるんですかねぇ。
気になります(・A・)


ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : 3DS, ニンテンドー3DS, 任天堂, 電池,

コメント
この記事へのコメント
クレードルとか使ったこと無い、いっつも直挿しだわ
2010/10/12(Tue) 21:06 | URL |   | 【編集
まぁ外で3Dは合わないだろうしどの道外出中はOFFかな
2010/10/12(Tue) 21:14 | URL | ゲームする名無 | 【編集
いつになったら燃料電池が実用化されるの!
2010/10/12(Tue) 23:40 | URL | すずめ | 【編集
でも3D、横から見ても見えないですから、ある意味自動覗き見防止機能・・・。

燃料電池、小型のは聞かないですねぇ。
2010/10/13(Wed) 17:26 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


