ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



海外では先月中旬にリリースされたPlaystaiton Moveですが、その売り上げが出てきました。

初日売り上げは14万台。10日たった時点では30万台売れたそうです。同時に売れたソフトで一番多かったのは、Moveとの同梱版がある『スポーツチャンピオン』。25万本の売り上げ。
s-5c13a62b.jpg

まぁとりあえずはそこそこ売れた、という感じでしょうか。
しかし母体数が30万では、これからのMove専用タイトルが採算取るのはどう見ても無理( ̄ー ̄;)

これからもガンガン売り続けて、何とか広めないといけませんね。
日本では10/21に発売ですがどれだけ売れるでしょうか?

とりあえず僕は購入しますが。

発売されるMoveのバリエーションと、対応ソフトは以下の通り。

PlayStation Move スターターパック
PlayStationMove バイオハザード5 Alternative Edition スペシャルパック
PlayStationMove BIG 3 GUN SHOOTING パーフェクトパック
PlayStationMove モーションコントローラ
PlayStationMove ナビゲーションコントローラ
PlayStationMove 充電スタンド
PlayStationMove シューティングアタッチメント
Moveでパーティ
スポーツチャンピオン
街スベリ
Me & My pet
R.U.S.E.(ルーズ)
マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)
HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-
リトルビッグプラネット2(2011年発売予定)
無限回廊 光と影の箱
肉弾

大量(;´▽`)y-~~
やっぱりMoveとナビゲーションコントローラのセットを売って欲しかったなぁ。値段が高くなるからやめたのかな。

10/21は『VANQUISH』も発売されますし、金が・・・。


以下ソース
(PlayStation Move - 300,000 Units Sold in First Ten Days - gamrFeed)


ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : Playstation, Move, ムーブ, ナビコン, PS3, 予約,

コメント
この記事へのコメント
私が買うのは
・BIG 3 GUN SHOOTING パーフェクトパック
と、無限回廊のMOVE版の奴ですねー。
後は、出来次第で街スベリw
2010/10/02(Sat) 11:15 | URL | 774 | 【編集
BIG3と肉弾が欲しい...
2010/10/02(Sat) 11:44 | URL | マルクス | 【編集
周辺機器ですから、まぁ売れた方かと。
開発者のインタビューとかではMOVEへの対応は簡単らしいので
それが本当ならMOVEと相性のいいソフトは対応してくれるのではないでしょうか?
専用タイトルは・・・
2010/10/02(Sat) 14:30 | URL | Ain | 【編集
今後のガンコン3の使い道を教えてください;
2010/10/02(Sat) 15:23 | URL | すけふじ | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/02(Sat) 15:50 |  |  | 【編集
日本だけで30万ならよく売れたといえるが
世界合計30万では無理だろ
あと、せっかくナビコンがあるのに、そっちはWiiとは違ってモーション認識はなしなんだよね
両手モーション使うゲームはモーコン2本必要とか舐めてるのか?
2010/10/02(Sat) 15:52 | URL | 鋼鉄豆腐 | 【編集
SCEも爆発的な普及は期待してないってコメ出してますし
初週だけで見てもう無理ってのはどうなんだろ
2010/10/02(Sat) 17:55 | URL | ゲームする名無 | 【編集
結構好調みたいですね(゚o゚)
周辺機器は口コミなどで広がっていきますし、これからに期待ですね。
私はBIG3と一緒に買います(^▽^)ノ
2010/10/02(Sat) 18:15 | URL | ももやん | 【編集
別に専用タイトルを作る意味無いからね
2010/10/02(Sat) 22:41 | URL |    | 【編集
BiG3 人気ですねぇ。
2010/10/03(Sun) 03:30 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
個人的に期待してるのはポインタとして
どれくらい使えるかですな。
というわけでBIG3を予約しました。
2010/10/03(Sun) 03:35 | URL | ゲームする名無 | 【編集
デバイスとして使えるかどうかを発売後これから判断されていく時期なのに、無理だろ(キリッ とかどんだけアレなんだろう(笑)
2010/10/03(Sun) 09:27 | URL | ゲームする名無 | 【編集
TGSで使った感じだと、ポインタとしてはかなり優秀そうですよ。
2010/10/03(Sun) 12:57 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


