ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



PS3/Xbox用ソフトとして先日発表された『DMC:Devil May Cry(デビルメイクライ)』。

s-7e61d09c-s_20100915213841.jpg


s-img1925_05_20100915214403.jpg

s-img1925_07_20100915214417.jpg


ダンテのデザインが非常に不評の様ですが、このようなデザインとなった理由が説明されています。

“重要なのはダンテがカッコいいこと、そしてプレイしている時にプレイヤーをカッコいい気分にさせられるかということです。戦闘、スタイル、システム、すべてそのためになくてはならない存在です。

しかしデビルメイクライが最初に発売された当時にカッコいいと言われていたものは、今となってはクールではないのです。もしダンテが昔の格好のまま東京の外にあるバーにいったとしたら、彼は笑い飛ばされるだけでしょう。

デビルメイクライが登場した時に成し遂げたのは、ファッションや音楽などアクション映画の素晴らしい点を全て取り入れたことです。それはまるでカルチャーのるつぼでした。そして私は今DmCも同じインパクトを持つべきだと感じていて、新しいものを活かす必要があるのです。新しい音楽、新しい映像表現、新しいファッションを”
(Ninja Theoryのディレクターが『DmC』の新生ダンテ誕生の理由を語る - Game*Spark)

個人的には今回のダンテもカッコイイと思います。単にダンテに見えないだけで。ちなみに、ゲームの途中でダンテの見た目が変わるとかなんとか・・・。

ただインタビューの中でちょっと気になるのは、
>もしダンテが昔の格好のまま東京の外にあるバーにいったとしたら、彼は笑い飛ばされるだけでしょう。

という部分。昔のダンテもかっこいいよ!


まぁいずれにしても様々な点で新しい要素を取り入れてくるようですから、とりあえずは続報を待ちますか(´・ω・`)


Devil May Cry 4 PLAYSTATION 3 the BestDevil May Cry 4 PLAYSTATION 3 the Best

カプコン 2010-09-22
売り上げランキング : 457

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : DMC, デビルメイクライ,

コメント
この記事へのコメント
まぁ今作のダンテもバー行ったら失笑モンですけどね
2010/09/23(Thu) 19:15 | URL | ゲームする名無 | 【編集
とりあえず、のっけから反発されるような妙ちくりんなデザインの言い訳に初代DMCを使うのは止めて欲しいね

現段階だとDMC2すら超えられないような気がしてきます
2010/09/23(Thu) 19:21 | URL | ゲームする名無 | 【編集
個人的には名倉ンテも好きなんだけどな・・・
2010/09/23(Thu) 20:40 | URL | ゲームする名無 | 【編集
こらこらー開発者とそっくりってとこも取り上げないとw
2010/09/23(Thu) 22:32 | URL | ゲームする名無 | 【編集
開発者そっくりなダンテww
海外でも批判されてますね
2010/09/24(Fri) 00:01 | URL | まんぼう | 【編集
日本のバーに名倉が来たら大人気だろ
2010/09/24(Fri) 01:29 | URL | ゲームする名無 | 【編集
名倉さんがアクションゲームにでると聞いて
あれ?ダンテなの(’・ω・`)??
2010/09/24(Fri) 01:31 | URL | ジョブ | 【編集
もうナグダンテでいいですよw
2010/09/24(Fri) 01:39 | URL | seek | 【編集
「大丈夫だ、問題ない」
2010/09/24(Fri) 07:19 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
一番いいダンテをたのむ
2010/09/24(Fri) 08:13 | URL | エルシャダイ | 【編集
アニノカタキヲトルノデス
2010/10/05(Tue) 09:40 | URL | ナグラダイ | 【編集
クールってのは生き様のことじゃないのか?
2010/10/24(Sun) 03:59 | URL | ゲームする名無 | 【編集
発売は来年あたりかな?
2010/10/27(Wed) 21:28 | URL | sea | 【編集
~もしダンテが昔の格好のまま東京の外にあるバーにいったとしたら、彼は笑い飛ばされるだけでしょう。~ ・・・そんなことないと思いますけど・・・

2011/08/23(Tue) 20:16 | URL | 山田ンテ | 【編集
仮に予想以上のヒット作になっても、ただ物珍しいだけの単発で終わるだろうし、名倉ンテもキャラとして根付かないのは確実
実際ダンテが人気なのも、当時ゲームのみならずキャラクターの設定やデザインにインパクトがあったからだろうし、シリーズとして定着したのも製作陣の作品に対する深い愛があったからだろう

人気作の製作を依頼されましたうれぴー^^程度じゃ結局B級で終わる
本家並に人気だしたきゃ並々ならぬこだわりとつめこみがないとまず無理
2011/08/28(Sun) 22:27 | URL | ゲームする名無 | 【編集
あ~あ
今までのダンテがかっこよかったのに・・・
カプコンはバカか?
2011/09/03(Sat) 07:03 | URL | HD | 【編集
「カッコいい」が開発者の基準で作られた自己満足の誰得ゲー
2011/09/15(Thu) 09:40 | URL | ゲームする名無 | 【編集
笑い飛ばされるのは昔のダンテじゃなく、どう考えてもこのナンプラー臭い名倉ンテだろ。
開発は新しさを狙って無理に新しさを作ろうとしたけどアイデアが浮かばずに苦し紛れでダンテいじって、結局失敗したくせに後に引けなくて計画通りなツラして無理矢理押し通したんだろどうせ。
2011/10/11(Tue) 23:03 | URL | ゲームする名無 | 【編集
開発元が全然違うだけに、シリーズ名を冠しただけの別ゲーと捉えるしかないね
クロックタワー3のように
2012/08/16(Thu) 00:26 | URL | ゲームする名無 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


