ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



TGSプレイレポート・感想第5弾!『フリフリサルゲッチュ』!!

s-8tnu01000002103o.jpg


・・・実はTGS会場のSCEブースには「マンション」と呼ばれる場所があります。これはMoveを体験するための場所で、2階建ての建物。正面から見るとマンションのように部屋がたくさんあります。中にはコンパニオンのお姉さんが待機しており、一緒にMoveを楽しもう!というもの。

ですがこのマンション、部屋の中がピンクで照らされていたりと雰囲気が卑猥。しかもそこでお姉さんと2人きりですよ!

まぁ外から丸見えなんで、むしろ動物園のゴリラになったような気分になりますが(笑)



さて肝心の『フリフリサルゲッチュ』のレビューです。

Moveを使って、バナナを奪おうと近づいてきた猿を網で捕まえるのが目的。操作は非常に簡単。

プレイヤーが使えるのは網のほかに、パチンコ・ハリセン。
画面上にはそこら中にバナナが落ちており、パチンコを使って撃ち落とす事でスコアを稼ぐ事ができます。

また近づいてきたサルを捕まえるのに失敗すると、バナナを奪って逃げるのでその時もパチンコでパチパチ。
照準を合わせるのは快適で、狙った場所にスッと向かっていきます。

ハリセンは岩を壊したりするのに使うのですが、ひたすら上下に振りまくる!お姉さんに「まだまだ!まだまだです!」と言われながらMoveを振りまくるというこの図・・・恥ずかしい(笑)


とりあえず、Moveの精度は問題なし。遅延もなし。
そして『フリフリサルゲッチュ』は必要なボタンも少なく、パーティゲームとしては非常に優秀そう。

ただし、一人でやるのは虚しさを感じる可能性大( ´`)
子供は凄く喜ぶと思いますが。



ちなみにココでもらったMoveの体験版に入っていたのは、
・スポーツチャンピョン
・バイオハザード5
・BIG 3 GUN SHOOTING
・フリフリ!サルゲッチュ
・街スベリ
・無限回廊 光と影の箱

でした。結構豪華!ブログパーツ





ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : Move, フリフリサルゲッチュ, 東京ゲームショウ, TGS,

コメント
この記事へのコメント
一人暮らしの自分にはちょっときつそう(´・ェ・`)

記事と関係ないんですがMAGのオプションいじってる動画です。MVI 1069まで続いてます。オプションではいじってても反映されてなさそうな設定も今のところありそうです。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&client=mv-google&hl=ja&v=EYJzj6uIzGE
2010/09/17(Fri) 15:40 | URL | ももやん | 【編集
>>ももやんさん
なんかこれ、Moveでプレイしてるんですかね。そんな感じのエイムの動きをしている・・・。
2010/09/17(Fri) 19:59 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
↑Moveって書き忘れてました(;^_^A
2010/09/17(Fri) 20:05 | URL | ももやん | 【編集
やっぱり!どうもですノ
2010/09/17(Fri) 20:12 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


