ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



TGSプレイレポート・感想第4弾!『TOKYO JUNGLE(東京ジャングル)』!

おいおい、そんなタイトル聞いた事すらないよ?
という方はまずこちら

s-UQ7o5mai6EQzZ5KW3iDGgB2iFtDO11aS.jpg


SCEらしいぶっ飛んだ設定でネット上を席巻した(?)本作。
今回の試遊台ではポラメニアンを操作する事が出来ました。

話としては、
「飼い主を失ってしまったポラメニアン。しかし餌をとろうと思ってもウサギにすら逃げられる始末。このままでは数日以内に餓死してしまう。

・・・

ポラメニアンの野生の本能が目覚め始めた・・・!」

という感じでした(笑)


やはり画面は2D。ジャンプが非常に軽くて、なんか『マリオ』みたい。
よく言えば快適。悪く言えば安っちい。

さて、ミッションの目的はまず「腹を満たす事」。
ポラメニアンを操作してウサギを食いに行きます。

ウサギがのんきに餌を食っている所を、まずはロックオン・・・ステルス移動して・・・茂みも利用しつつ・・・ある程度まで近づいたら「捕食」!

「捕食」に成功するとウサギ死亡。その後さらに「捕食」することで肉を食べる事ができます。むしゃむしゃ。


何匹が食べてたらレベルアップしました。
そんなRPG的な要素もあったのか・・・。

餌はウサギだけではありません。
ウサギを捕食すると、屋根の上にカラスが。ウサギの死体から離れるとカラスがその周りに降りてきた!そこで再び・・・捕食!

何でも食べるんだな、ポラメニアン。


腹が満腹になったところで(満腹度ゲージがあります。ゼロになると死ぬ)、寝床を探しに。目標は野良猫の住処。力ずくで奪うらしい(笑)

戦闘はシンプルで、敵をロックオンしつつ引っかき攻撃をするだけ。
軽く数匹のネコを倒した後、ボスっぽい巨大なネコが(;’A ’)

とはいえやる事は変わらず。ロックオンして引っかき攻撃!
・・・弱かったです(´∀`)

無事に野良猫軍団を全滅させて、寝床を奪った所で試遊終了。



正直やってみないとイマイチイメージが掴みづらいゲームです。

ポラメニアンの場合、操作自体は非常にシンプル。
ですが、今回は最後にネコの寝床を奪うというストーリー(?)が面白かったので結構楽しめました。ただ、人によっては「ナニコレ?」となる可能性アリ。

他の動物だと色々と変わってくるでしょうから、そっちもやってみたい!体験版の配信がほしい所ですね。ブログパーツ


*追記:カム撮りですが、動画がありました。



ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : トウキョウジャングル, TGS, トウキョウゲームショウ,

コメント
この記事へのコメント
左下のMapだと他の通りにも行けるようにに見えるんですが、実際のMapは横に長いだけ何でしょうか?
2010/09/17(Fri) 14:01 | URL | ももやん | 【編集
>>ももやんさん
実際はちょっと奥行きがあります。すこしだけ。といっても、自由に手前と奥で移動できるわけではなく、限られた場所だけです。
2010/09/17(Fri) 14:06 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
以前の記事で気になっていましたが(いろんな意味で(笑))


斬新すぎる…(´Д`)

ポメラニアン超怖え~(ToT)


って言うか、パッケージにポメラニアンのイラストとかあったら、お子様が勘違いして親におねだりしちゃうんじゃないかなぁ(^^;
2010/09/17(Fri) 14:07 | URL | どら汁 | 【編集
>>どら汁さん
動物達が本当はどうやって生きているのかの勉強にいいかもしれない(笑)
2010/09/17(Fri) 19:58 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
ポメラニアンの本能に乾杯T-T)/▼☆
2010/09/17(Fri) 21:14 | URL | どら汁 | 【編集
むしろウサギでプレイしてみたいノ
2010/09/17(Fri) 22:11 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


