ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
遂にAKB48がゲーム業界に進出!タイトルは『AKB1/48 アイドルと恋したら…』
s-43eaaa7c-s.jpg



商品説明を読んで笑ってしまった。


本作は、秋葉原にある専用劇場を中心に活動を行い、“会いに行けるアイドル”として絶大な人気を誇る「AKB48」のメンバー48 人全員が登場し、“47 人をフッて1 人を選ぶ”というこれまでにないコンセプトの「究極の恋愛妄想ゲーム」です。

ゲームは、「AKB48」のメンバー全員が“アナタ(プレーヤー)のことを大好き”という状況の中スタートします。
プレーヤーは、メンバー48 人からの誘惑や愛の告白といった障害をかわし、最後に1 人になるまで47 人を振り続け、ヒロインとのハッピーエンドを目指します


また、本作で使用されるメンバーの写真は1 万枚以上、告白シーンの動画は合計80 分以上のボリュームを
収録し、メンバー出演のパートは全編フルボイスで進行します。
報道関係者向け情報|バンダイナムコゲームス公式サイト


基本的には「女の子を勝ち取る」ゲームではなく、47人の「女の子を振りまくる」ゲームらしい。過去、コレまでに贅沢なシチュエーションを用意したソフトがあっただろうか?(笑)

s-c6c41c35.jpg
s-f5e20b04.jpg
s-1c73b63d-s.jpg
s-f169cf43-s.jpg



限定版も発売。

・PSP®専用ゲームソフト「AKB1/48 アイドルと恋したら…」
・ゲーム未収録映像UMD®ビデオ(1 枚、約120 分(予定))
・生写真10 枚(本作撮り下ろし)
・メイキング映像DVD(2 枚組み、約240 分(予定))
・1/1 リアルサイズキスマークステッカー(48 種類)
・着せ替えジャケット(24 枚両面印刷48 種類)
・特製収納BOX
s-fdfdea65-s.jpg


豪華すぎる(たぶん・・・)。価格も10479円と、凄いことになっていますが。


発売は12/23とクリスマス直前。クリスマスはこれで過ごせ!って事か
(=゚ω゚=)


・・・コレ、売れるような予感がする。ブログパーツ


予約開始しました!

ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : AKB48, PSP, アイドル, ゲーム, AKB1/48, アイドルと恋したら…,

コメント
この記事へのコメント
誰が誰だかさっぱりわからん
社会人になるとホントTVに疎くなる
今ならモー娘わからない親父をバカにしたことを謝れる
2010/09/14(Tue) 20:40 | URL | ゲームする名無 | 【編集
なんか妙な騒動にならなければいいけどなぁOo。('_' )
2010/09/14(Tue) 21:00 | URL | seek | 【編集
分かんないですよね。
僕も一人しか・・・
2010/09/14(Tue) 21:00 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
>>seekさん
騒動?
2010/09/14(Tue) 21:12 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
CDの売り上げなんか見てると、ゲームでもランキングTOP10には入ってきそうな気がする・・・
2010/09/14(Tue) 21:42 | URL | ぎー | 【編集
可愛いAKBを振りまくるとか贅沢すぎるww
2010/09/14(Tue) 21:43 | URL | ラデオン | 【編集
ドリームキャストにとどめを刺した男、秋元康のお布施商法。
2010/09/14(Tue) 22:13 | URL | 湯川専務 | 【編集
>>ぎーさん
いや、僕はtop5に入るんじゃないかと!

>>ラデオンさん
しかも47人ですからねぇ。

>>湯川専務
専務、今何してるんですか?
2010/09/14(Tue) 22:51 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
言い方がまずかったです・・・ごめんw

バンナムでしょ・・・また
DLC商法があるかなぁ・・・と。 
もしあるとしたら・・・
仮に300円としてx48をしたら・・・ とかw
2010/09/14(Tue) 23:28 | URL | seek | 【編集
>>seekさん
それは現実に可能性があるから怖い(笑)
2010/09/15(Wed) 00:12 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
さすがに限定版にAKB48商法は使わないかw
DVDや写真がランダムで48種類とか‥‥
2010/09/15(Wed) 01:15 | URL | まんぼう | 【編集
これがAKB商法の末路か....
オタ達が何個も買うでしょうから
売り上げはすごそうww

え?僕?AKB好きでゲーム好きだけど
これは買わない^^

クリスマスはモンハン3rdとブラックオブスで余裕です^^
2010/09/15(Wed) 03:08 | URL | ジョブ | 【編集
>>まんぼうさん
酷い(笑)

>>ジョブさん
たしかにその2つがあれば十分すぎる・・・。
2010/09/15(Wed) 09:18 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可