ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



起動しても「torne」の画面が出てフリーズ・・・。
故障してしまったようですorz

そこで止まってPS3の電源を落とすことすら出来ず。

・ソフトを削除して再インストール。
・torne再起動。
・B-CASカードの抜き差し。
・USBケーブルの抜き差し。

をしても症状が解消せず。


いやー参りましたねぇ・・・。
現在さらに調べ中。同じ症状になった方いらっしゃいますか~?ブログパーツ

*追記:直りました。方法はtorneの「ゲームデータ」を消すこと。どうやらHDD内のtorneデータがぶっ壊れていたようです。

原因として考えられるのは、昨日『ブルーオアシス』のトロフィーをゲットするために時計をいじりまくったこと。時計をいじった際にtorneが誤作動するのですが、何度もやるのはよくないらしい・・。

時計をいじる時はトルネを外した方がよさそうです。


ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : torne, 故障,

コメント
この記事へのコメント
前に比べてtorneの立ち上がりがやたら遅くはなったけどまだ壊れては居ないなあ。
torneの刺し直しとかカードの刺し直しはどうでしょ。PC用のキャプボで同じ現象が起きたときはB-CAS刺し直しで直ってる。
2010/09/14(Tue) 18:53 | URL | 夜羽子 | 【編集
>>夜羽子さん
あっ、それもやってみました。
ダメでしたが・・・。

今torneにゲームデータがあったことに気づき、そちらも削除してみています。30GB・・・
2010/09/14(Tue) 18:59 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
延長保証入ってないんですか?
基本的に精密機器は5年保証入ってたほうがいいと思いますけど
2010/09/14(Tue) 19:21 | URL | ゲームする名無 | 【編集
直りました~。
詳細は記事のほうで。

延長保障、torneはGEOで買ったので入っていなかったんですよね。
2010/09/14(Tue) 20:22 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
時間いじりでトルネあぼんは私もなりましたw
トルネ外すだけじゃなくて、予約録画をしかけてるのがダメみたいですよ~
2010/09/15(Wed) 16:49 | URL | 774 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


