ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
Twitterで、『グランツーリスモ』の生みの親、プロデューサの山内氏が質問に答えています。

Q:GT5のインストール容量はどのくらいですか?

山内氏:最低256Mバイトあれば動きますが、10Gバイト空いていると快適にプレイできます。

との事で、インストールに必要な容量は10GBのようです。
10かぁ・・・結構きついなぁ><。

僕は120GのPS3を使っているのですが、torneを使っているので結構ギリギリ。まぁ過去のインストールデータを消せばどうとでもなるんですが。

しかし10Gあるとなると、ゲームを買ってきて「さぁやるぞ!」と起動させたら30分位待つハメになるのかな(´・ω・`)

でも最近のソフトって、インストール中に色々やってくれますよね。
『Heavy Rain(ヘビーレイン)』だったら折り紙の折り方を表示してくれたり、『ACE:R』だったらチュートリアルを流してくれたり。

なんて親切なんだ!と思う瞬間です(´ー`)


s-photo05a.jpg
しかしtorne、たまに容量不足で撮れてないと凄く悲しいですよね。ブログパーツ





ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : グランツーリスモ5,

コメント
この記事へのコメント
トルネは外付けHDDへ(^v^)
2010/08/30(Mon) 03:33 | URL | リックぷよ | 【編集
きっと読み込みでBDドライブを酷使するだろうからw
HDDインストの方がいいかもしれませんね('_' )
2010/08/30(Mon) 09:29 | URL | seek | 【編集
>>リックぷよさん
コンセントが足りない・・・。

>>seekさん
まさか僕のPS3がなかなか壊れないのは、いつもWarhawkをやっていたからだったり?
2010/08/30(Mon) 11:34 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可