ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



発売から15年、11/11にPSPで復活する『タクティクスオウガ 運命の輪』の新たなシステムが公開されています。

副題である『運命の輪』を象徴するシステムとなっており、「タロットカードを使う事で過去を変えることが出来る」というもの。

例えば"運命の輪 W.O.R.L.D"。
『オウガ』シリーズはプレイヤーが選んだ選択肢によって物語の進行、キャラクターの生死、仲間になるキャラクターなどが変わったりします。しかし全部のルートを回ろうとすると非常に大変。
そこで"運命の輪 W.O.R.L.D"を使うと、シナリオの任意の場所まで戻る事ができます。つまり過去を変えられる!

その際レベルやスキルなどは継承されるので、「初回プレイ時は難しかったけど今なら行ける!」といった事もできます。

s-orga.jpg


戻れるのはシナリオだけではなく、戦闘中でも「いつでも好きな時点からバトルをやりなおす」事が出来ます。つまり、「ウィッチを前に動かしすぎて死んじゃった!・・・なかったことに」なんて事が出来るわけ。

ただしこちらは使うごとに"ウォーレンレポート"つまり記録に残ってしまうため、完璧なクリアを目指す人は使わずに頑張らなくてはなりません。ブログパーツ

s-orga2.jpg

このように非常にプレイしやすく、初心者に優しいストレスフリーなシステムとなっています。今までシミュレーションをプレイしたことがない人にも良さそうですね。


タクティクスオウガ 運命の輪タクティクスオウガ 運命の輪

スクウェア・エニックス 2010-11-11
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : タクティクスオウガ, 運命の輪,

コメント
この記事へのコメント
ファイアーエムブレムの兵種変更のように、使いたくない人は使わなければいいですし、
ありがたい措置ですね

リアルタイムでやってた世代ですけど、さすがに何週もプレイする時間が取れないのでありがたい
私もダウンロード版買います!
2010/08/21(Sat) 12:32 | URL | ゲームする名無 | 【編集
DL版は本当に起動が楽で助かりますよね~。
2010/08/21(Sat) 21:55 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


