ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



海外サイトが「次世代PSPについて複数の開発者から情報を入手」したそうです。それによれば、ブログパーツ

・“リッチで精彩”な画質
・現行のPSP(PSP-3000)とだいたい同じサイズ
・UMDではなくフラッシュメモリにゲームを保存
・背面にタッチパネルを搭載


との事。

PSP goのコンセプトを引き継ぐとUMDレスになりますが、互換性の問題もありますしどうかなぁ。オンラインストアに加えてUMDを売る代わりにフラッシュメモリを売る、とかにすればなんとかなるかな。ただゲームデータの移動が・・・。

背面タッチパネルについて最初に読んだ時は「いいかも!」と思ったのですが、どう考えても激しい動きには不向きな気がします。少なくともアナログ守テックや十字キーの代わりにはなりえませんね。補助的な役割ならともかく。

でもそうするとさらにボタン(?)が増える事になって最近のゲームをやったことがない人からすると、訳わかんないだろうな(笑)

あくまで噂なので、ただのデマって可能性も。

s-090908taichiempsp2_2.jpg
PSP2の話題になるとよく出てくる画像。凄く操作しづらそう・・・。


ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : PSP2,

コメント
この記事へのコメント
背面タッチパネル・・・?

もうなにがなんだか(笑)
2010/08/20(Fri) 21:57 | URL | snyake | 【編集
凄く操作しづらそう・・・。
2010/08/21(Sat) 00:35 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


