ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



遂に今週は3大ゲームイベントのうちの一つ、「GamesCom 2010」開催!ブログパーツ

ソニー(SCEE)のカンファレンスは現地時間(ドイツ)の17日18:00~という事なので、日本では時差を考えると18日の午前1:00~という事になります。何時までやるかは不明。

ちなみにマイクロソフトの方は、日本時間17日午後7:30~。EA(エレクトロニックアーツ)は17日午後11:00~やるようです。
s-gamescom.jpg
ソニーカンファでは一昨年はPS3本体の値下げ、PlayTVの発表。去年は新型PS3が発表されました。
GamesCom 2009、Sonyカンファレンスまとめ
GamesComで上映されたSonyカンファのムービーまとめ



特に去年の新型PS3の発売からPS3の調子は鰻上りに良くなっていった訳なので、大きな転換点となったイベントと言えます。去年は映像中継を見ることができなかったため、このブログではテキスト翻訳中継を行いました。映像がない分想像による興奮とワクワク感があって、それはそれで面白かったのですが(笑)
【GamesCom】Sony・EAカンファ中継翻訳【更新終了】


今年はハード的にはPSP2、PSP携帯が発表されるのではないかと言う話が出てきています。
PSP+XperiaのPSP携帯の噂。OSはアンドロイド。


そして、近いうちに発表されるとされている『Starhawk(スターホーク)』にも期待ですね。このソフトについてはイベントのたびに
期待→ガッカリ
を繰り返していますが(;´∀`)
そろそろ終止符を打ってくれ!!!
ソニーのGamesConでのカンファ時間、ラインナップの一部が発表


で大事な中継サイトですが、今の所今年もソニー・マイクロソフトカンファの中継映像を流す所は見つかっていません・・・。IGNがやるかもしれないんじゃないか、という噂(笑)
Video Games, Cheats, Walkthroughs, Game Trailers, Reviews, News, Previews & Videos at IGN


EAだけは自前でやるそうで、中継サイトが用意されています。
EA GAMESCOM 2010 Press Conference Live Stream


テキスト中継については去年どおりなら下の2つではとりあえずやるはずです。英語ですが。
Kotaku, the Gamer’s Guide
PC and console games reviews, news and videos | Eurogamer.net

追記:ここでやってます。
VG247 » Blog Archive » gamescom 2010 – Sony press conference liveblog at 6.00pm CET


そしておそらく日本語で中継翻訳をしてくれるんじゃないか、というのがココ。
Kotaku JAPAN|ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
ただE3の時はあんまり訳してくれなかったんですよねぇ。


今回はカンファの次の日が仕事なので今の所去年のように翻訳中継を行う予定はないのですが、もしかしたらやるかもです。その時はよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


また、「ここで映像中継、テキスト中継やるらしいよ!」というのを知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてくださいm(_ _)m


関連記事
【GamesCom2010】ソニーカンファまとめ【更新途中】
【GamesCom2010】EAカンファレンスまとめ【更新途中】
【GamesCom2010】マイクロソフトのカンファまとめ・・・うーん・・・

ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : GamesCom, GamesCon, GC, ソニー, カンファ, カンファレンス, SCE, PSP2, PSP携帯, Starhawk,

コメント
この記事へのコメント
PS3にサルゲッチュくるぜ多分みんてにとFFヴェルサスもPSPはFFアギトとゴットオブウォーだろうな

2010/08/16(Mon) 20:52 | URL | ゲームする名無 | 【編集
サルゲッチュは来るでしょうねぇ。
ヴェルサスはGCでは来ないと言っていた様な。アギトの方は忘れましたが。
2010/08/16(Mon) 22:42 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
野村氏が、GCではヴェルサスとアギトはなし。
KHと3rdを出展って言ってたよ。
2010/08/16(Mon) 23:35 | URL | tgtg | 【編集
>>tgtgさん
おお、3rdでるんですね!
情報ありがとうございます。
2010/08/16(Mon) 23:48 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


