ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
二日ほど触ってみた段階でのレビュー。
長くなりそうなので、今回はiPadでのネットサーフィンについて。

とその前にiPadが一体どんなものなのか?ちょっと紹介。
s-ML_SH3E0073.jpg

タブレット型パソコンと言う、携帯とノートPCの間にあるという位置づけで、これを使ってネットやらメールやらができるわけです。

サイズは大体B5。大き目の本、雑誌ぐらいの大きさ。
重さは約700gで、正直片手ではもてない。電車の中で立ちながら使うのもかなり辛いです。座ってるならいいんですけどね。

s-IMG_0008.jpg

iPadの基本画面は上のようにアプリ(ソフト)が並んでいる状態。
ここから使いたいアプリをポチッっと押すことでいろんなことが出来るわけです。

そこで左下のsafariをポチると、
llllll1.jpg
ネット画面が開きます。

s-IMG_0012.jpg
入力はソフトウェアキーボード。タッチパネルをキーボードとして使います。すこし慣れが必要ですが、思ったより悪くない。ただしやはり長文を書くには不向きなので、人によってはキーボードを用意するのがオススメ。

s-ML_SH3E0070.jpg

実際に色々とサイトを回ってみましたが・・・動きは予想以上に早くて、非常に快適。うちにあるVAIO type P涙目( TДT)
指でスイスイ閲覧できるのもGood。

動画もちゃんと再生してくれますが、やはりフラッシュが入っていないためあっち系のサイトの動画はナカナカ見れません(笑)


どこにでも持ち運べて、特にソファーや布団に寝っ転がりながらネットサーフィンするのは非常に快適。これはイイ!(・∀・)!

何より起動が早いために、調べものなどがある時に即検索したり出来るのが便利。画面も綺麗で満足です(´∀`)
例えばFFXIIIの写真集とか、めちゃめちゃ綺麗。

s-IMG_0009.jpg

その他アプリも利用すると非常に情報収集能力が高まります。
それについてはまた今度。

とりあえずネットサーフィンに関してはほぼ文句なし。いや、あった。あっち系の動画サイトが見れない。

第2弾はサウンドか、もしくは電子ブックについてかな。

ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : iPad, ネットサーフィン, インターネット,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可