占い


ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
   

ブログパーツ



   
以前からPS+のサービスの一つとして話に上がっていた、セーブデータのオンラインストレージ。

これはセーブデータをオンライン上で保存すると言うもので、例えば、「PS3本体が故障してしまった・・・さよなら僕のセーブデータ・・・」という時も大丈夫だったりするわけです。バックアップ。

あとはアーカイブスのセーブデータを共有できる可能性もあります。現在PS3とPSPでPS1アーカイブスがプレイできますが、そのセーブデータを共有しようとすればイチイチPS3とPSPをUSBケーブルでつなぐ必要があります。

それがネットに接続するだけで同じデータを使えるかもしれません。


そしてもう一つ、PS3とNGP(PSP2)の連携ですね。
小島監督が「家ではPS3、外ではNGPで同じゲームをプレイする」といったゲームを開発中であると発言していましたが、これはこのサービスを使っている可能性が高そうです。

なかなか夢が広がる話ですが、このサービスはPS3のver.3.60ファームフェアで追加されるという噂です。PS3もそろそろまた大きなアップデートが来てもいい頃ですし、期待期待(´∀`)


ブログパーツ



   
長いようで短かったアジアカップ。

もう毎回毎回試合が面白くて堪らなかった!
日本 vs ヨルダン、1-1の引き分け!吉田のヘディング、岡崎の・・・
日本 vs シリア、2-1で勝利!川島がレッドカードって何よ?
日本 vs カタール、吉田レッドで一人欠けつつも3-2で勝利!
日本 vs サウジアラビア、5-0で勝利!岡崎まさかのハットトリック!
日本対韓国、2-2の引き分けからPK戦。川島がんばりすぎで勝利!


そして決勝戦、日本対オーストラリア。
0-0で迎えた延長戦。

なかなかお互いに点が入らず、見ていてもジリジリしていた中、長友からセンタリング。李忠成が超フリー!!!そして・・・・ボレー!!ゴォォォォォォォーーーーーーーーーール!!

s-日本、激戦制しアジア杯4度目の優勝!李が決勝ゴール (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース_1296322487825

いや、ほんと完璧っした。
マジ。完璧っした。

僕は手をたたきながら叫びましたよ(=゚ω゚=)

日本は途中参加の選手が活躍してくれますねぇ。
結局これが決勝戦となり、1-0で勝利!


川島もスーパーセーブ出すし、ディフェンスもがんばったし。
素晴らしすぎるぜ日本代表!!
いつもは笑わないザッケローニもインタビューで笑顔を見せていました(笑)


途中怪我をしてしまった松井、香川もお疲れ様でした。


ほんとアジアカップは感動的な試合ばかりで・・・次のコンフェデレーションカップも楽しみすぎる♪
日本代表、興奮をありがとう(´∀`)

僕も明日からちょっとくらい頑張ろう・・・。


おまけ。岡崎はハットトリックする57歳らしいです。
s-232681144.jpg


ブログパーツ



   
『CoD:BO』のせいで、僕も最近あまりプレイしていない『MAG』ですが、まだまだ終わることはないようです。

s-MASSIVE ACTION GAME (MAG)からのお知らせです。 - MASSIVE ACTION GAME (MAG)_1296307647340
MASSIVE ACTION GAME (MAG) | プレイステーション® オフィシャルサイト


なんと今年の2月に15回目のアップデートが行われるとか!
一体何が変わるんだろう。

個人的には『MAG2』の製作発表を聞きたい・・・。


そして本日0時より、遂にアジアカップ決勝大会!!
日本 対 オーストラリアです!!

今まで例外なくドラマチックで、見てて興奮する試合ばかり。
そのアジアカップもここまで来ましたか(´∀`)

香川、松井を欠いての試合となりますが、ビシッと優勝しちゃってくれ日本!


ブログパーツ



   
先日PS3のソフトウェアアップデートver.3.56が配布されましたが、それにより『コールオブデューティ:ブラックオプス(CoD:BO)』で不正行為をしていたプレイヤーがBANされているようです。

Call of Duty: Black OpsでPS3ハックを使って不正行為をしていたプレイヤー(のPS3本体)が、同ゲームのサーバーから永久Banの処置を受けている
(ファームウェアv3.56で『CoD: Black Ops』のハッカーが永久Ban - Game*Spark)

いいぞもっとやれ( ^∀^)!
と言ったところですが、そもそも『BO』でも被害が出ていたんですねぇ。

『MW2』などは酷い状態になっているそうなので、そっちも同様の対策ができるのなら急いでやって欲しい・・・。


ちなみに先日の『BO』のアップデート、皆さんインストールしたでしょうか?
アップデート後、僕はあまりプレイしていないのですが、フリーズは今のところ一度もしていません。まさかフリーズ無くなった?

s-1101282971.jpg
「この本体は永久に『CoD:BO』のサーバーでプレイすることを禁止されました。」


ブログパーツ



   
『MAG』も開発したZipper Interactive最新作、『SOCOM4(ソーコム4)』の海外発売日が4/19に決定しました!

シングルプレイは12時間程度になるとの事で、FPS・TPSにしては長め。
TGS(東京ゲームショウ)ではかなり残念な出来でしたがどれだけブラッシュアップされているでしょうか。

またマルチプレイの動画が公開されています。マルチプレイの人数は最大32人。
なんだかんだで動画を見ると、やっぱり楽しみになりますな( ´ ▽ ` )ノ

日本での発売日発表マダー(?_?)



ブログパーツ





