ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
Engadgetによると、信頼できるソースからPSP携帯についての情報を得たそうです。
気になる所だけ抜粋。

・実際の製品化に向けてすでに開発・プランニングの後期段階にある

・ハードウェアについては、「サムスン Captivate(Galaxy S) と PSP go のハイブリッド」に近いデザイン

・画面は3.7から4.1インチで800 x 480 またはそれ以上のタッチスクリーン

・ゲームの操作は方向キーと△○×□ ボタン、LRボタンのほか、アナログ操作にはPSP的なスティックのかわりに「long touch pad」を使用

・プロセッサはおそらく1GHz 駆動のSnapdragon

・5メガピクセルカメラを載せる可能性もあり

・ソフトウェアについては、OSのベースとして Android 3.0 " Gingerbread "を採用しつつ、独自のUIを採用

・初代PS や PSP程度のフル3Dゲームに対応

・カメラなど携帯電話側のセンサーを使ったARソフトウェアなども計画されている

・ゲームはAndroid Market のなかに新設されるゲームセクションで販売される見込み

・もっとも早ければ今年の10月にもなんらかの発表がある可能性もある


試作品でもいいから実機が見てみたいですねぇ。
ただどうやらソフト販売はオンラインストアのみとなるようで、PSP goと同じ轍を踏む可能性も。しかもそのオンラインストアがPSNではなくGoogleが用意したものになるらしい?

解像度は800 x 480 またはそれ以上との事で、現在の480 x 272からは大幅にパワーアップする事になります。というか、横の解像度はニンテンドー3DSの上の画面と同じですね。3DSの解像度は800 x 240。

気に掛かるのは
>初代PS や PSP程度のフル3Dゲームに対応
という点。

PSP程度って・・・・高解像度なのはゲームのためではないって事なのでしょうか。
そうなると、果たしてこのPSP携帯がPSP2に当たるのか、別にPSP2が出るのか、よくわからなくなっちゃいますよね。

しかし売り方が難しそうだなぁ・・・。
「ゲームやらないから他の携帯にしよう」
とか思われそうですし。


s-psp-mockupengadget.jpg
上はイメージ画像。大きく、重くなりそうなのも心配。ブログパーツ






ブログパーツ
スポンサーサイト






9/22に発売される『クロヒョウ 龍が如く新章』。
これまで『龍が如く』をやっていない層、若い中高生の辺りを狙った作品だそうですが、その初回版特典が明らかになりました。

なんと・・・ヒゲ剃り。
s-kkurohyourazor.jpg

中高生はヒゲの生え出すお年頃!ということでヒゲソリ、らしい。
さすがにゲームソフトにヒゲソリが同梱されるのは初めてでしょうね(汗)

画像を見る限り結構しっかりしてそうですが(・∀・)
ただしこれがもらえるのはビックカメラでのみなので注意。


ヒゲかぁ。僕がヒゲをそり始めたのは高校1年の時からだったかな。ワキもそのぐらいから生えたような。めっちゃ同でもいい話ですが(笑)ブログパーツ




ブログパーツ



ここの所アーカイブスの記事ばかり書いている気がします(・ω・)


さて本日より、『真・女神転生II 』が配信になりました!

s-real.jpg

価格は1000円。タケェ。

それにしても最近アーカイブスタイトルが豪華ですねぇ。
先日は『聖剣伝説 レジェンドオブマナ』が配信されましたし、『チョコボの不思議なダンジョン』さらに『2』まで。いい事ですな(´∀`)

本日配信のタイトルは他にも、
・『ドカポン!怒りの鉄剣(PlayStation the Best)』
・『LSD』
・『マリオネットカンパニー』
などがあります。

『LSD』は昨日記事にしたタイトル。
『チョコボの不思議なダンジョン2』もアーカイブス化を検討中

「合わない人には絶対合わない」ゲームらしいので注意(笑)


関連記事
アーカイブスに神ゲー『聖剣伝説 レジェンドオブマナ』!やっほ~う!

ブログパーツ