ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
本日サントリーより発売の「とろとろスライム」を買ってきました~。

コンビニを回りまくって見つけました。結果は、
サンクス・・・×
スリーエフ・・・×
セブンイレブン・・・×
ファミリーマート・・・○

さすがファミマ!

ML_SH3E0068_convert_20100713140850.jpg
味は左が「ホイミサイダー味!?」右が「メラトロピカル味!!」。

まずはスライムから。
ML_SH3E0069_convert_20100713140943.jpg

・・・確かにサイダーの雰囲気がするのですが炭酸がない・・・
よく見てみたら、下の方に非炭酸と書いてありましたorz

うーんとろとろしてはいるけどイマイチうまくない・・・。
もっとウイダーinゼリーみたいなものを想像してたのに><


次にスライムベス。
メラトロピカル味・・・???
なんか全然表現できない(笑)

まぁどっちにしろあんまりうまくない(´∀`)
ホイミサイダーよりはややマシか。


・・・これは飲まずに飾っておくだけにしておくのが吉かもしれません。どっちもうまくない!

飲む前は300円弱でこの量(160ml)にしちゃ高ぇ!
と思っていましたが、ぶっちゃけこれ以上飲みたくないです(笑)
ブログパーツ

ブログパーツ
スポンサーサイト






11/2に発売日が決定した『グランツーリスモ5』。

天候変化、カーダメージなどこれまでなかった特徴を備えている本作ですが、オンラインでもやはり新たな機能を盛り込んでいるようです。

山内氏によれば、

我々は遂に完璧なオンラインシステムを手に入れられそうです。

GT5のオンラインで本当に特徴的なのは"マイラウンジ”です。ここではみんなで集まったり、一緒にレースをしたり、他の人がプレイしているレースを見ることができるんです。

この”マイラウンジ”には32人まで入ることが出来、ボイスチャット・テキストチャットで会話することができるらしい。そして他の人の試合をリアルタイムで見ることが出来るみたいですね。

車好きが集まって心行くまで語り合っていく・・・そんなスペースを作りたかったのでしょうか。みんなで観戦できるってのはいいですねぇ。ブログパーツ

s-lotus_evora_gt5.jpg
フレンドを作る場としても役に立つかもしれない?

以下ソース
Yamauchi: GT5 has 'complete online system' -- PlayStation Universe

ブログパーツ



今月の初めに海外で行われていた『Warhawk』のイベントが終了しました。ソースではその優勝者が発表されています。ブログパーツ

ブログで紹介を忘れていましたが、今回のイベントは「多く勝利した人が勝ち」というルール。勝つと特別仕様のナイフとPSプラスを3ヶ月分もらえるという賞品付きでした。

まぁいつもどおり日本からでは参加できなかったんですけどね・・・。

s-warhawk.jpg

さて、ソースでは最後に、

未来のWarhawkイベントのために、このブログ(PSブログ)から目を離すなよ!

との文字が。単に定型句のように書かれているだけかもしれませんが、これだけイベントをやっているとなるとまだ次があるのかもしれません。

ただどちらにせよ日本からは参加できそうにないという(笑)

以下ソース
Warhawk Competition Winners Announced! – PlayStation.Blog.Europe

ブログパーツ



10/14発売予定のスクエニ版「狩りゲー」、『LORD of ARCANA(ロードオブアルカナ)』の体験版が8/19に配信されるそうです。
s-0kkk11.jpg

正直個人的な期待度はほぼゼロ。じゃぁ紹介するなよ!って話ですが(笑)
バンナム版「狩りゲー」、『ゴッドイーター』も体験版だけでかなりきつかったです。もうこのシステムは飽きたよ・・・と。

まぁでも一定数は売れるんでしょうねぇ。

それよりも皆さん!『ロードオブアルカナ』の次の週に『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』が発売されますよ!是非そっちにしましょう( ´ ▽ ` )ノ
s-vanquish-ps3-xbox360-1-4324166opgyx_1798.jpg

ハードすら違いますが(笑)

関連記事
『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』の最新動画が公開!
『Fallout』『Vanquish』『カルネージハート』発売日決定!ブログパーツ

ブログパーツ



ソースによると、AppleがiPhone OSをもつテレビ「Apple TV」を開発中であるとのリークがあったそうです。

すごいニュースではあると思うのですが・・・欲しいか?といわれるとあんまり。グーグルテレビの時もそうでしたが(´・ω・`)

僕は知らなかったのですが、アップルは以前にもアップルテレビを発売しています。
s-800px-Apple_TV.jpg

・・・テレビ?

実はアップルテレビ、グーグルテレビ共にテレビそのものではなく、「テレビにネット、LAN経由で映像などを送る機器」だったようです。完全に普通にテレビを想像していたよorz

具体的には(旧アップルテレビの場合)、
・PCやMac内にある映像・音楽・写真コンテンツを、無線か有線LAN経由でテレビで閲覧
・ YouTubeの映像閲覧
・ iTunes Storeでのコンテンツの購入
・ アメリカに限りiTunes Storeで映画のレンタル可能

などの機能が搭載されています。

今回の少し詳しい仕様は↓
ハードウェアアーキテクチャは iPhone や iPod touch、iPad とほぼ共通しており、プロセッサには iPad や 次世代 iPhone と同じApple A4を採用します。携帯電話とおなじファミリのSoCながら、メディア再生は1080p HD動画にも対応。またハードディスクのかわりに16GBフラッシュメモリのみを採用すること、ポート類は電源とHDMI出力 (+ USB?) 程度しか備えないことから、本体は非常に小型になるとされています。

そして価格は99ドルであるという情報も出ています。一万円だったら買ってみてもいいかな・・・と思いましたが、よくよく考えてみればPS3のDLNA機能で十分でした(´ー`)

持ってて良かったPS3。ブログパーツ

関連記事
GoogleTVが動き出した!発売は夏?

以下ソース
アップル、まもなくiOSを搭載するテレビを発売か : ギズモード・ジャパン
次世代 Apple TVは iPhone OSベース、予価99ドル

ブログパーツ