ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
今日から5/4まで徳島に行ってきます。
ネット環境がないのでブログは一時休止。

PSPはもっていくので、かえって来たころには『MGS:PW』をクリアしているはず!
すぐにレビューを書く予定です(*´Д`)
ちなみに、今は公式動画にもあったヘリが出てきたところ。

では皆さん、お元気で~。ブログパーツ

ブログパーツ



次回のGame Trailers TVで、『コールオブデューティ』シリーズ最新作が公開されるようです。
開発はTreyarchで、発売は今年中の予定。

今騒動となっているInfinity Ward開発のソフトではありませんので、すんなり発売されるのかな。以前お伝えした時から、
Infinity Wardの元トップが新スタジオを設立、今後はEAと

さらに多くのスタッフが辞めていっているようです。今後どうなりますかねぇ。

以下ソース
PS3 FAN || 次回のGTTVで『Call of Duty』最新作が公開決定!ブログパーツ

ブログパーツ



前記事の続きです。
"ゲームレグザ"で『MGS:PW』のCoopプレイをして来た(*^-^*)ゞ①

今回は4台のREGZA RE1、4台のPSPを使って『MGS:PW』をCoopプレイしました!という訳でCoopの軽いレビューも兼ねて。
と言ってもプレイ時間は20~30分位なのでご了承ください。

今回一緒にプレイした方は
鋼鉄親子でゲーム漬け!さん
わぷわぷだいあり~♪さん
はちま起稿さん

そして僕を入れて、4人でのCoopプレイ!

さっきも書きましたが、まず画面がキレイ。というかPSPの画面が大きくなっているとは思えない。普通に据え置きのゲーム機で遊んでいる感覚。これは(・∀・)イイ!!

今回プレイしたミッションは、体験版で配信されていた二つ。
一つは「拠点制圧」。二つ目は「対戦車戦」。

「拠点制圧」の方は二人づつでCoopプレイ。体験版をプレイしてからだいぶ時間がたっていたので操作方法をすっかり忘れていました(笑)
敵が二人いるとき、
「僕は右の奴やりますよ」
と言って『モダンウォーフェア』ばりに敵二人に同時に麻酔銃発射!
完璧すぎて脳汁がでました( ´∀`)

声を掛け合っての美しい連携プレイ・・・楽しい!
特に今回はレグザの大画面に映してプレイしていたので、相方がどこでどういった動きをしているか見れるんですよね。そうするとなおの事連携を取りやすい。

一つ目はすんなりとクリア。

そして4人Coopの「対戦車戦」。ちなみに僕は体験版でこのステージをプレイしましたが、5回くらい挑んで全敗しています・・・。
mgs_pwpwpw03_convert_20100429074325.jpg


スタート直後、突然だれかが段ボールに隠れた!これが噂の・・・と思ってとりあえず一緒に入ってみる。残り二人も真似っこ。
丘の上に二つの段ボール・・・シュールすぎて東芝の方も交えて笑いが起こりました( ^∀^)
テレビでプレイすると、他の人も見ることができるからいいですねb

そして4人で戦車をボコボコにしに行ったわけですが、途中で一人瀕死に!
ヤバイヤバイ言いながら誰かが心臓マッサージをしにいって蘇生。この連帯感!

結局うまい事いって戦車を壊さずにゲットしました(´∀`)
本当はこれでマザーベースが強化されるんだろうなぁ。

というわけでREGZAでのコーププレイ、凄く楽しめました。東芝の方が「ゲーセンにレグザおいたら儲かるんじゃないか(笑)」とおっしゃっていましたが、本当に儲かるかもしれない( ´∀`)σσ
イギリスには『モンハン』のリアル集会所がありますが、そういう所に置くのもありかもしれませんね。

さて、個人的にビックニュースだったのが3D対応のREGZA
今回のイベントの最後に東芝の方々に質問できる時間があったのですが、そこで、
「ゲームに力を入れるという事を考えると3D対応も視野に入ると思いますが、3D対応TVは作らないんですか?」
と聞いたところ、
「3Dモデル、開発しています!」
との事。しかも夏ごろに出すらしい!そんなこと言っちゃっていいのか!と思ったら普通に以前ニュースになっていました。ふぅ・・・(=´Д`=)ノ

前記事に書いたとおり、新しいREGZAはゲームに対して非常に力を入れていますので、3D対応REGZAもどんなものになるか楽しみですね~(´ー`~) ブログパーツ

関連記事
『MGS:PW』完成披露発表会に行ってきました( ´∀`)その1
『MGS:PW』完成披露発表会に行ってきました( ´∀`)その2
モンハン2nd G:ロンドンにリアル集会所

*この記事はWillVii株式会社が開催したイベントに参加して書いています。本イベントへの参加および記事掲載は無報酬です。また、事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。

ブログパーツ



本日は『メタルギアソリッド:ピースウォーカー(MGS:PW)』の発売日ですね~。僕も先程DL版をダウンロードしました(´・∀・`)
しかし実は先週の土曜、僕は秋葉原の富士ソフトビルにて一足早く最新の"ゲームレグザ”で『MGS:PW』をプレイしていました!

PS3を買うと、まずどうしても良い液晶テレビが欲しくなる・・・僕も2年前、PS3のために37型のREGZA Z3500買いました(´∀`)
でも液晶の選び方は難しい。結局ゲーム用として買うにはどれがいいの?

そこで、東芝が5・6月から発売を始めるREGZAのニューモデルZ1、RE1を実際に体験してきたので紹介!是非参考に。
tos2_06_convert_20100429051858.jpg

この新機種は本当にゲームに力を入れていて、
ゲームが速い!
ゲームがキレイ!
ゲームが大画面!
が売り文句。

ゲームが速い!
まず液晶TVとして気になるのは遅延。この機種ではその遅延は1.2フレーム(ダイレクトモード2使用時)!液晶としては異常に小さいです。「FIFO」という技術を使っているらしい。
ちなみにうちのZ3500は4フレームです。半分以下か・・・。

ゲームがキレイ!
「超解像技術」って聞いたことありますか?例えばPSPの小さい映像をハイビジョンTVで見ようとすると、画面が大きくなってしまった分ボヤボヤになってしまいます。そこで「超解像技術」なるものを使うと大画面で見てもキレイ!ということになりますよ~と。

下の画像、PSP用の映像に見えますか?綺麗すぎる。実際にプレイしていても、「画面が汚い!」なんて全く思わず快適にプレイできました。
0048c7c58da6c2127aad-L_convert_20100429054142.jpg
741e0d51acf6951e2f98-L_convert_20100429054131.jpg
(画像はこちらから頂きました)

この機能はPSP接続時だけではなく、もちろん据え置きでも威力を発揮。例えばWiiも綺麗に。720pのハイビジョン映像ですら綺麗になるらしい。

さらにWiiのバーチャルコンソール用として「レトロゲームファイン」という機能も。昔のゲームを大画面でやるのはかなりつらいのですが、この機能を使うと線がクッキリして非常に見やすくなります。

ゲームが大画面!
PSPをTVと繋いでプレイできる機能は以前からありましたが、その時映る画面が小さくなってしまっていました。ところが今回は画面をフルサイズで表示可能。
ML_SH3E0025_convert_20100429052913.jpg
右下が従来の画面、左下がZ1。確かに画面いっぱいに表示できています。

ところでこれは直接ゲームと関係ありませんが、このTVを見て驚いたのがその応答の速さ。
例えばリモコンで電源を入れた時。たしかZ9000という機種との比較だったと思いますが、体感的には0.5秒~1秒くらい違う。TVのモッサリさには僕もストレスを覚えていたので素直に感動。
その他番組表を見る時もサクサク動きます。

そしてREGZAで忘れてはいけないのは外付けHDDを使った録画機能。今後は全てのモデルにこの機能を付けるそうです。これがあるからtorneを買うのを躊躇しちゃうんですよね・・・。ちなみにREGZAのおかげでハードディスクが良く売れているらしい(笑)

なんと今回、マーケティング担当の本村さん、エンジンの開発を行った住吉さんという東芝の方が直接説明して下さいました(;´▽`)
どうもありがとうございましたm(_ _)m
ゲームブロガー十数人のために、大きなビルの一室まで使ってイベントを行うとは・・・相当な力の入れよう。本当にこれだけゲームに力を入れてくれている液晶はないと思いますので、これから買う人には超おススメ。というか、僕も欲しい(*´∀`*)

さて、『MGS:PW』のCoopプレイについてレビューを書きたいのですが、長くなってしまったので別記事に書くことにします~。
"ゲームレグザ"で『MGS:PW』のCoopプレイをして来た(*^-^*)ゞ②

関連記事
『MGS:PW』完成披露発表会に行ってきました( ´∀`)その1
『MGS:PW』完成披露発表会に行ってきました( ´∀`)その2

*この記事はWillVii株式会社が開催したイベントに参加して書いています。本イベントへの参加および記事掲載は無報酬です。また、事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。ブログパーツ

ブログパーツ



ソニースタイルで、「VAIO New Ultra Mobile」が近々発表されるとの告知が!
VAIO New Ultra Mobileメール登録│ パーソナルコンピューター “VAIO” - Sony Style

vaio_new_mobile.png

僕も持っている、超小型PC type P、ハイブリッドカーボンを用い14mmの激薄を実現しているVAIO X。そして今度は何が!とりあえずPS3をリモートプレイできる機種になるんだろうなぁ。それだけで欲しい><

ソニースタイルではメールを登録することができ、それによってこのNew Ultra Mobileについての情報、クーポンの取得、商品購入の際のエントリー登録などが行えるそうです。

僕はとりあえず登録しておきました。気になる方はどうぞ(´∀`)ブログパーツ

関連記事
アップデートによりVAIOからPS3の操作が可能に!

以下ソース
VAIO XやType Pの後継か、ソニーがモバイル向けVAIOの新モデルを発表へ - GIGAZINE

ブログパーツ