ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



以前クローズドβの募集を行っていた『ガンダム・ビューカイブ』ですが、そのβテストのプロダクトコードが配信され始めています。抽選で選ばれた方にはメールにて通知が行っているはずです。僕も当選しました(´∀`)
ビューカイブについては↓を参照。
「ガンダム・ビューカイブ」のクローズドβが募集開始!

PSNからソフトをダウンロードできるのですが、起動するとまず通信速度のテスト。ここで十分な速度が出ていないと、SD画質でしか映像を見ることが出来なかったり、さらには全然視聴できない場合もあるようです。光じゃないときついかもしれませんね。一応うちではHDまで視聴可能です。

さらにシステム的にP2Pっぽい仕組みになっているので、「ビューカイブ」につながったPS3同士でデータをあげたりもらったりします。そのデータ量に制限を設けるか否かについての選択があり、「制限なし」だと通信料が増えるので、プロバイダによってはダメって言われるかもしれません。まぁでもとりあえず僕は「制限なし」を選択。

さらに生年月日、一言コメントなどを記入しやっとスタート!!
っと思ったら、突然、「回線異常のため終了します」といった内容の表示が。えぇ?!まだ何もしてないのにΣ (゚Д゚;)

しかも再びソフトを起動させたら再び通信速度のテストが始まり、今度は「回線速度が不十分なためご利用いただけません」・・・・・ナニーΣ(゚д゚|||)
うーんよくわからない。うちの回線は速度は悪くないのですが、割と不安定なんですよね。そのせいなのかなぁ。
ただ、もう一回トライしたらちゃんと起動できました。

まずは「GV WING」というコンテンツを再生。これはファーストガンダムのシーンを810個(多すぎ!!)を視聴可能。動画にはタグがつけられており関連する動画へ飛ぶこともできます。量が多いので、人によっては一日中見ていられそう(´・∀・`)
とりあえずガイアがお亡くなりになるシーンを見ました。アムロ強すぎ(;´▽`)y-~~
説明しづらいのですがインターフェースもかっこいい!
また、動画にはコメントを残す事も出来ます。既にちらちらとコメントが書かれていますね。ニコニコ動画みたいにテロップ形式ではないので、視聴の邪魔にはなりません。
ちなみに階級が存在して、最初は学徒兵。コメントを書くか動画を見るかすると昇格していくのでしょうか。

正直、内容的には無料だとは信じられないレベルです。しかも、今後ファースト以外も見られるようになりそうなメニュー画面。これは期待!

もう一つのコンテンツとしてシアタールームがあるのですが、これについては別の機会に。

βテストらしく、運営に直接メールが出来るシステムになっているのはGood!いくつかの項目があり、「マニアックな突っ込み」「追加機能のご要望、将来へのご提案」「ガンダムへの応援メッセージ」などガンダム愛が伝わってきます。とりあえず僕からは、起動から視聴までに時間がかかりすぎなことを伝えておきます( ´ ▽ ` )ノ
皆さんもじゃんじゃん要望・突っ込みを送りましょう(笑)

ともかくガンダム好きにはたまらない代物となっています。まだまだ不便な点が多いですが、それを差し引いても起動させる価値アリ。
僕はとりあえず土日の「MSイグルー」上映会を楽しみにしてます( *‘∀‘ )ノ ブログパーツ

ブログパーツ





