ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



海外サイトのVe3troがレビュー用の『FFXIII』のディスクを調べたところ、各ディスクの容量は、

Disc 1: 5.9GB
Disc 2: 5.8GB
Disc 3: 6.6GB

となっており、全部で約18Gとなっているそうです。それに比べてPS3版の方は38Gと言われているそうで、消えた18Gがいったい何なのか気になります。先ほど書いた記事でも「PS3版の方が優れている」という話でしたが、本当の様ですね。とりあえず容量的には半分になってしまっています・・・・。

売り上げの前に、海外でのレビューが気になってきました。ちょっと気に掛けてチェックしよっと。

以下ソース
http://gs.inside-games.jp/news/221/22135.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitterブログパーツ

ブログパーツ



海外では3/9に発売予定の『FFXIII』。日本と違い、PS3版のみではなくXbox版も発売されます。
FFXIII』のXboxでの発売は当初から計画されたものではなく途中で突如出てきた話のようで、開発者の人たちが、
「まだ機材も届いてないよ(笑)」
とか言ってた話がありましたね。

そこで気になる両バージョンの出来栄えの違いですが、『レジスタンス』『ラチェット&クランク』などで有名なInsomniacのJames Stevenson氏がtwitterでこのような発言をしています。

PS3の1月から3月までのラインナップは素晴らしい。MAG、Heavy Rain、白騎士物語。その後直ぐにMLB10、God of War III。そして、優れたバージョンのFFXIIIだ。

最初から計画していたわけではないので、Xbox版が劣化してしまうのは仕方がありませんね。海外での『FF13』の総売り上げ、さらに機種別売り上げがどうなるのかはかなり興味があります。ちなみに、海外では3/9に発売。

インソムはPS3独占タイトルを出してくるセカンドですが、この人はXboxが嫌いと言うわけではないようで、XboxではMass Effect 2が楽しみだと発言しています。一方Wiiでは面白そうなのはない、と。

Wiiなぁ・・・僕は未だに王様物語がやってみたいんですよねぇ。でもそれだけしかやりたいソフトがないので買いませんが。

s-ffxiii.jpg
日本だけで200万本位売れていますが、海外ではどれだけ売れるかな?

以下ソース
Insomniac: FFXIII "superior" on PS3 -- PlayStation Universeブログパーツ

ブログパーツ



昨日も『Heavy Rain』買いに行ったけどまだなかった。なかった時は『セイクリッド2』でいいや~、と思ってたらこちらもなかった。GEOめ・・・。

そういえば、torne買ったときのためにPSP用の16G位のメモリースティック買っておこうかな。torneを買う一番の理由は簡単にPSPに映像が転送できそうな所だったのでb

では雑記。

カプコンが4月にビックアナウンス
 PS.blogで、米カプコンのJohn Diamonon氏がPSNタイトルの期間限定値下げなどについて触れた後、
「4月に大きな発表をするために戻ってくる」
という趣旨の発言をしたそう。PS.blogで発言しているからにはPS独占とか、何かしらPS陣営に有利な事があるのでしょうか。これが大作の発表だとして、海外にインパクトがあるもの・・・『バイオ6』?
『バイオ5』が去年の春辺りにでたから、開発の発表はあってもいいんじゃないでしょうか。海外の売れ行きから見て『モンハン』ではないだろうなぁ。

・スパイクの新ローカライズタイトルが3/4に発表!
 スパイクが、新たなローカライズタイトルを3/4に発表する事明らかにしました。これをはじめて聞いた時、
「ついにレッドアラート3がローカライズか!?」
と期待したのですが、このソフトは海外ではおととしにでたソフトでした・・・さすがにないですよね。そもそも『レッドアラート3』を知らない方もいると思いますが、このオープニングムービーを見たら誰でもプレイしたくなるはず!


まぁPS3じゃプレイできないんですけどね・・・。

また、スパイクが行った海外ローカライズに関するアンケートで、
「字幕と吹き替えどっちがいいか」
という質問に対して、回答はほぼ半々だったそうです。ただし、PS3ユーザはやや吹き替え多め、Xboxユーザはやや字幕多めと言う結果であったそう。
ちなみに僕は字幕派。英語の勉強になりそうだから。
『FFXII』のインターナショナル版で覚えた、
「Give me a break!」
は忘れない(´ー`)
スパイク、海外ゲームのローカライズに関するアンケート結果を公表。新ローカライズタイトルを3月4日に発表 -GAME Watch

・『KILLZONE3』の発売時期はクリスマス?

海外のゲーム情報サイトplay.tmによると、“ソニーに近い情報筋”から、
「Killzone 3は3D及びモーションコントロール対応でクリスマスにリリース」
との情報を得たそうです。『KILLZONE2』が発表されてから発売まで数年かかった事を考えると早すぎな気がしますが、本当だったらうれしい(*´∀`*)

3Dってのもいいですね。この前3Dテレビを見てきまして、その迫力にビックリしたものですから・・・銃弾が自分に飛んでくるのが見えたらこわいだろうなぁ~。
噂: 『Killzone 3』は3D及びモーションコントロール対応でクリスマスに発売 - Game*Spark

・『メタルギアソリッド ピースウォーカー』とマガジンがコラボ!
4月に延期になってしまった『MGS:PW』ですが、今回はマガジンとコラボするようです。
s-68656986.jpg
表紙にはあのアイドルが!って言われても・・・知らない(汗)

・『Dead Rising 2』の発売日は9/2!!
紹介するのをすっかり忘れていましたが、『デッドライジング2』の発売日が9/2に決まりました。期待してる人も多いかもしれません。わらわらくるゾンビをいろんな武器で倒しまくるんですよね。うーん、どうしようかなぁ。


予想以上に記事が長くなっちゃいました(;´▽`)y-~~
『レッドアラート』のせいだな・・・。もうあのPVを最初見たときはひとりでずっと笑っていましたねぇ。何度も何度も再生して・・・。

全然ゲームと関係ありませんが昨日はこれでずっと笑っていました。
fdee.jpg
eeqq.jpg
s-vlnews009530.jpg
このデブ赤ちゃんめ!20kgあるそうです。特に2枚目の画像がヤバイ!この悟ったような目、肉、そして股間の辺りの模様・・・ずっとにらめっこしてると笑ってしまう(笑)

その他の画像はこちらから。
にゅーるぽ(・∀・) 【画像あり】20㌔の赤ちゃん 誕生 おまえらより貫禄あってワロタブログパーツ

ブログパーツ



任天堂が振動に関する特許に追加を行ったそうです。その内容は、
振動がDS本体から発せられ、タッチペンを通じてそれを感じる事ができる
というもの。

最近次世代DSについての話はいろいろありますが、傾きセンサ、タッチペン、振動とこれでもか!ってぐらい搭載してくるんでしょうかね。さらにはHD化の話もありますが、こちらはかなり疑問。Wii2ですらHD化するかどうか分からないって任天堂の社長さんが言っていましたしね。

しかし振動かぁ。据え置き機でコントローラが振動するのはいいけど、携帯ゲーム機が振動するってどうなんだろう?画面みえるのかな。それとも、タッチペンだけが強く震えるような仕組みにするのかな。

任天堂の(DS2を含むと思われている)大きな発表については2月だとか4月だとか、GDCでもまだないとか色々あってぐちゃぐちゃな状態です。僕自身楽しみな一方、今のPS3のいい感じの雰囲気がDS2に吹き飛ばされないか心配。PSPの事はもっと心配。噂の『モンスターハンター ポータブル 3』が出てくればDS2すら押しのけそうな気がするけど。

以下ソース
次世代DS関係らしき特許、今度はバイブレーション機能も搭載?:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディアブログパーツ

ブログパーツ



久しぶりのプレイ動画アップ。今回は『MAG』です。

PMCはレイブン。制圧の防衛側です。donクラン員は4人、5人と別れてプレイしていました。
動画をこのページに張っておきますが、大きい画面で見たい方はすぐ↓のリンクをクリック。
MAG プレイ動画 前半
MAG プレイ動画 後半

前半


後半


エンコードの設定でミスったようで、Zoome側で再エンコされた?画質イマイチ。しかも音ズレが発生。後半に行くほどずれていきます(泣)
相変わらず動画は難しいです・・・。コンポジで音をとってるのがダメなのかな。どうも音が伸びちゃっているようです。

ちなみに動画には入っていませんが、本当はボイチャでわいわいやりながらプレイしています。このゲーム、敵の近くにいるとボイスチャットがちゃんと聞こえてきます。この前は『Warhawk』のプレイヤーが敵にいて会話したり。この仕様は神。ブログパーツ

関連記事
『MAG』:クラン員募集中!!m9(・∀・)
『MAG』レビュー( ´ ▽ ` )ノ

ブログパーツ





