ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』の公式サイトに、発売日が10/15との表記が!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

思ったより早い!SCEJナイス!
それにしても10月とは、9月・10月と恐ろしいことになりますね。ドンだけゲームを買わなければいけないんだ・・・・。

ところで、PVの第2弾が公開されています。


以前プロデューサが話していた通り、オープニングの雪がすごいですねぇ。これをフルハイビジョンで見たい・・・楽しみだなぁ~。

前作をまだプレイしていない方は”2”が出るまでにプレイを!
発売からかなり経っていますが、今プレイしても十分、というか、かなり楽しめます。下にレビュー記事へのリンクを張ってあるので、興味のある方はご覧ください。

ちなみに、『アンチャ 1』は9/3にベスト版が発売されますので、今買うよりもそれを待った方がいいかも。

関連記事
『アンチャーテッド ~エル・ドラドの秘宝』クリア!そしてレビュー
『アンチャーテッド 2』のオンラインベータプレイ動画が公開ブログパーツ

ブログパーツ



ソースによると、
昨日行われたソニーの第1四半期の業績発表の中で、ソニー代表執行役副社長CFOの大根田伸行氏が、PS3の製造コストが「だいたい70%削減できた。これは予定通り」と語った
そうです。

70%って、随分スリムになりましたねぇ。これは噂の薄型のことを言っているのでしょうか。
しかもこれだけコストが下がれば、値下げの余裕も出てきそうですね。

それにしても、最近”新型フラグ”みたいなものが建っているんじゃないか思えるぐらい、情報がポンポン出てきますね。毎日RSSリーダーを見るのが楽しみで仕方がありません。
一日ほっておくと200未読記事とかになっちゃいますが・・・・。

以下ソース
PS3とXBOX360のブログ(仮) PS3の製造コストは70%も削減されたらしい

ブログパーツ



スクエニが新たなカウントダウンサイトをオープンしました。
0807

しかし、解析されてしまっているようで、カウントダウンが”5”、”4”の画像が流出してしまっています。
s-secd01s.jpg
ダークな雰囲気・・・

しかも、
スクエニ公式の更新カテゴリーでアミューズメントになっている
らしいので、アーケードゲームの可能性が高いそう。

そうすると、今まで情報が出ているスクエニタイトルの中で可能性があるのは、
・ロード オブ ヴァーミリオン
・スクエニが商標を出願登録したらしい「Gyromancer」

新作かもしれませんが・・・本当にアーケードだったらがっかり。

以下ソース
スクウェア・エニックスが謎のカウントダウンを開始 ※解析画像追加ゲーム情報!ゲームのはなしブログパーツ

ブログパーツ



2009年4~6月期の第1四半期連結業績が発表されました。
それによれば、PS3は110万台、PSPは130万台の売り上げ。どちらも去年の同時期と比べると(それぞれ160万台、370万台)減少してしまっています。

さらに問題なことにPS2は160万台の売り上げで、PS2がPSプラットフォームの中でトップに。

日本のハード売り上げを見ていると、さすがにPS2も元気がなくなったなぁと感じますが、海外ではまだ元気なようです。しかし、これはちょっと情けないですね。

PSの大作は今年後半に集中していますし、” 国内でPS3の出荷停止が開始?”などとPS3の新型が出そうな気配もあるので、これからの売り上げに期待ですね。

以下ソース
ソニー、2009年度 第1四半期連結業績を発表。PSPは130万台、PS3は110万台ブログパーツ

ブログパーツ



僕の大好きなゲームである『Warhawk』を作ったDylan Jobe氏。彼は今年の初めに仲間と共にIncognitoを辞め、LightBox Interactiveという会社を創設しました。そこでは”Warhawk in Space”または『Starhawk』と呼ばれるソフトを開発しているらしいです。

本日、Dylan氏がTwitterで、
金曜にSonyに大事な中間報告に行くんだ。開発中の新しいもの全てを見ることに本当に興奮している。
もうちょっといろいろ言えたらいいんだけど。

とコメントしています。

以前も同じようなことをコメントしていましたが、ちゃんと開発は進んでいるようですね。GamesComで何かしらの発表があるでしょうか。
TGSではプレイアブルの状態で出展してほしい><

関連記事
ウホの続編がやっぱりクル━(゚∀゚)━!!
『Warhawk』やりませんか?

以下ソース
Twitter / Dylan Jobe: Big milestone delivery to ...

s-starhawk.jpg
ワクワクo(・∀・o)ブログパーツ

ブログパーツ