占い


ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログパーツ



   
PS3にPS2との互換性が付いているのは、日本では初期型である20Gと60Gしかありません。これらはPS2のチップと同じものを載せることで互換性を実現していました。

そして最近の型は、コストカットのためにこのチップが取り外されています。これには賛否両論ありますが、PS2ユーザがPS3を買う上で躊躇してしまう原因となっている、というのはよく言われることです。

しかし、Sonyは最近、
エモーションエンジン(PS2のチップ)の命令を、PS3上で扱えるようになった
そうです。

これはつまり、アップデートでPS2互換性が付く可能性がある、ということになります。もし実現すれば、少なくとも日本においてはPS3の販売台数が伸びそうですね!まぁ、実際にPS3を買ってしまうと、PS2のソフトなんてほとんどやらないのですけどね・・・。

これから発売するソフトで、僕がプレイする可能性があるのは『Gジェネレーション』ぐらいでしょうか。

以下ソース
http://playstationlifestyle.net/2009/06/29/sony-patents-backwards-compatibility-technology/

ps3-backwards-compatibility-1.png
実際にどう動くのか、の図。僕にはよくわかりません。

ブログパーツ
スポンサーサイト



   
『メタルギア』シリーズ生みの親、小島監督が海外でインタビューに答えています。

私は『MGS5』について、3つの考えを持っています。しかし、私にとって理想的なのは、そのアイデアを使わないことです。

もしチームがこのアイデアのうちの1つを使うとなれば、私が巻き込まれることになる。それは私の望むところではない。

既にスタッフから、たくさんのいいアイデアが出ており、その中から選ぶのがいいだろう。この点で、私は本当に彼らを頼ることが出来るし、(監督ではなく)プロデューサという、一歩引いた立場に居ることができる。私はそれが理想的な状況だと思っている。

おそらく『MGS5』は『メタルギアソリッド ライジング』のことだと思われますが、以前から公言していた通り、小島監督が主体となる作品ではないようです。

小島監督の元で今まで育ってきたスタッフ達が、どれほどの作品を作るのかが楽しみですねぇ。

関連記事
【E3】:Microsoftの発表をまとめて!
【E3】コジプロの新作は・・・【速報】

以下ソース
http://www.vg247.com/2009/06/26/kojima-already-has-three-ideas-for-metal-gear-solid-5/

mgs_saru_convert_20090630105846.jpg
・・・『メサルギアソリッド』。

ブログパーツ



   
あと一週間ほどで、カウントダウンが終わる予定のスクエニのNEW GAME。
そのサイトにドラゴンが現れました。

個人的には好きな画風ですが、よけいにHD機っぽくなくなったような・・・。ロマサガ4ではないか、といわれていますが、DSで発売とかはやめてほしい><

大体スクエニは、PS3にはまだActivisionの『007』と、移植DLゲーの『クリスタルディフェンダーズ』しか出してないのだから、そろそろ出してくれても・・・いいのではないでしょうか。

以下リンク
NEW GAME

関連記事
スクエニのカウントダウンサイトがオープン!
スクエニが『FFXI』に関して集団訴訟を受けているらしい
『FFXIV』のβテストはこの秋スタート?

ブログパーツ



   
カプコンのタイトル、『ロストプラネット2』。PS3でも発売されることが明らかにされていますが、その体験版がPSNで配信されることが発表されました。配信時期は”近いうちに”とまだはっきりしていません。

この体験版はE3で使われたものと同じで、4人でのcoopにも対応しているそうです。

僕は前作は体験版をプレイしただけですが、『2』は購入予定です。coopがあるのがいいですよねぇ。あとはあのもっさりな動きが改善されていれば・・・。

PS3版の発売は、2010年の予定です。

以下ソース
http://www.joystiq.com/2009/06/28/lost-planet-2-demo-coming-soon-features-4-player-co-op/

ブログパーツ



   
海外では以前から発表されていた、日本一のRPG『LastRebellion(ラストレベリオン)』が日本でも発売になることが明らかになりました。

『LastRebellion(ラストレベリオン)』は、二人の主人公を切り替えて戦うゲームらしく、しかもその二人はHPなどのパラメータを共有。詳しくは↓
http://dps.dengeki.com/2009/06/post_1021.html

まだ何もコンテンツがありませんが、公式サイトがオープンしています。ちなみに主題歌は影山ヒロノブ氏。

以下リンク
『LastRebellion(ラストレベリオン)』 公式サイト

s-090625_lr_01.jpg
なんかあんまり面白そうじゃない・・・・。ディスガイア4の方がいい・・・。

ブログパーツ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。