ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
PSNにて「『のびのびBoy』の遊び方」の配信が始まりました。

『のびのびボーイ』は「塊魂」を手がけた高橋氏が開発にかかわってるタイトルです。

えー・・・「遊び方」には見えないような?・・・なんか反重力受けてる人がいたり「ボーイ」がカエルを食いまくっていたり・・・よくわかりません!(´∀`)

一体どこが「のびのび」なのかと!のびてないよ!説明になってないよ!まぁそれを狙っているんでしょうが(´・ω・`)
でも買って見ることにしましょう!ネタとして(´ー`)y-~~

ちなみにこのトレーラーの最後には「パックマン」が登場します。「パックマン」の岩谷徹氏と高橋氏は対談をしたりしていますし、仲がよいのでしょうか。それとも『のびのびBoy』は『パックマン』の影響を強く受けているとか・・・うーん・・・

『のびのびBoy』の公式ページも張っておきます。中身もわけわかりませんが、URLもわけわかりません。
Web Web Boy

9be372b5_convert_20090216232017.jpg

わけワカメ


ブログパーツ
スポンサーサイト






PSP版『Resistance』である『Resistance Retribution』の体験版が、欧州PSNで配信されています。

この作品は、『RESISTANCE ~人類没落の日~』と『RESISTANCE 2』の間に位置する時代設定で、前2作品とは異なりTPSとなっています。

さて、肝心の中身ですが、
・グラフィックはやはりショボッチィです。PS3に慣れてしまっているからこれは仕方がありませんね。大きいキメラも出てくるのですが迫力に欠けます。

・武器はたくさんもてます。体力は自動回復ではありません。

・操作は、
 十字キーで武器の選択やズーム
 Rボタンでショット
 ○×△□ボタンで視界移動(据え置きなら大抵右スティックですね)
操作に関してはやはりちょっと無理がありますね。その代わりオートエイムになっているので攻撃はちゃんと当たるのですが・・・。

ただこの作品はPS3のコントローラでも操作できるようにする、という新しい試みを取り入れる予定らしいので、それを使えば操作は問題ありません。ただそんなことするのなら『レジスタンス1・2』をやればいいんじゃないかと思いますけどね。

総合的に見て、あんまり面白くありませんでした。グラも操作もいまいちだし・・・あんまりほめられたところがない(´・∀・`)僕は『レジスタンス1』をやっていないのでストーリーも気にならないし・・・。

日本語版は2/19から配信されるそうです。ちなみに日本版のタイトルは『Resistance~報復の刻~』。

以下公式ページ
『Resistance~報復の刻~』

resistance-retribution-20081009015458570_convert_20090216143238.jpg
こんなにきれいじゃありません(´・ω・`)ショボーン

 


ブログパーツ



『鉄拳6』の新スクリーンショットが公開されています。全部で16枚。
『鉄拳6』スクリーンショット

『鉄拳6』は
ソニーのプラットフォームに特化されている。PS3のSPUをフル活用していて、XBOX360に移すのは大変
とプロジェクトリーダーが発言している作品。期待できそうですね。

まぁ僕は格ゲーはやらないので、購入しませんが・・・(´д`)

16-2132009-2-505x284_convert_20090216120731.jpg
新スクショのうちの一枚

関連記事
PS3は『鉄拳6』にとって一番のプラットフォーム



ブログパーツ