ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
3/28に発売予定だった『ドラゴンクエストⅨ』が延期される事をスクエニが文書にて発表しました。
しかし、その文書は現在見られなくなっており、状況が見えません。

GIGAZINEによれば
このリリースによると、スクウェア・エニックスは2009年3月28日(土)に発売を予定していたドラゴンクエスト最新作となるニンテンドーDS向けソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売日を2009年7月11日(土)に変更するそうです。

これは開発中のソフトウェアに重大な不具合があることが判明したためで、ユーザーに安心して遊んでもらえる製品とするためには不具合の改修・検証に十分な期間が必要という結論に至ったからであるとのこと。

となっています。

あんな簡単そうなソフトで大手のスクエニがそんなミスするかよ・・・と、他の原因を想像してしまいます。FF13の発売時期にも影響が出そうですね。

04.jpg
ドラクエ9に重大な不具合?本当に?

ブログパーツ 続きを読む!
スポンサーサイト






今回はPSP・PS2で今日発売の『ギレンの野望 アクシズの脅威V』です。
自分はPSP版を買いましたヽ(°▽、°)ノ
とりあえず、2時間プレイして、気づいた事など。

今作品はガンダムの世界観をベースにしたシミュレーションゲーム。ただ、「Gジェネ」や「スパロボ」とは違い、基本的にこちらの機体も良く落とされます。
開発→生産→攻め込む
を繰り返し、地球・宇宙をすべて支配下におく事でクリアとなります。

zion1_s_convert_20090212154444.jpg
左がおなじみギレン様


さて、前作『ギレンの野望 アクシズの脅威』と違うところは
・機体、キャラクターの数が増えた。
 「センチネル」、「MSV」など。

・シナリオの追加
 「テム・レイ編」、「ガルマ編」など。

・難易度の追加
 SPECIAL,VERY HARDが追加された。

・AIの強化
 といってもちゃんと「退却」をつかうようになっただけ。

・セーブが早くなった
 図ったわけではないので確証はありませんが・・・。

・インターフェイス(の見た目)が変わった
 かっこよくはなったのですが特に見やすくなったわけでもない・・・。

・敵の重要拠点に攻め込むとき、特別に作戦を発動させる必要がなくなった
 かなり攻めやすくなっています。

です。大体。

個人的には戦闘時のグラフィックを変えて欲しかったところですね。また、シナリオは追加されましたが、イベントはほとんど追加されていないのではないかと思います(自分がやっている「ガルマ編」のみでの印象ですが)。コレは非常に不満ですね。イベントが起こらないとただの作業になっちゃって、あんまり面白くないんですよ。

正直、前作をプレイされた方は、新しいシナリオ・機体にさほどの興味がなければスルーしたほうがよさそうです。ただ、ガンダム・シミュレーション好きで『ギレンの野望』シリーズをやったことがない人にはオススメできます。物量作戦の恐ろしさを味わってください
(´-`).。。ooO○◯(ジムもたくさんいると超厄介ですよ・・・)

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 特典 諜報部機密ファイル:兵器情報集付き機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 特典 諜報部機密ファイル:兵器情報集付き
(2009/02/12)
PlayStation2

商品詳細を見る



ブログパーツ



『アンチャ2』のスクショが公開されました。9枚あるのでリンク先でご覧下さい。
『Uncharted 2』スクショ

一枚だけ張っておきます。
uncharted-2-among-thieves-02_convert_20090212114443.jpg

スクショを見ると、今回も銃撃戦が多いのでしょうか。といっても自分は『アンチャーテッド』は体験版しかやっていませんので、良くわからないのですが・・・。これだけ評判がいいならBEST版が出るだろうと思っていたのですが未だに出ず('A`)
もしこのままでないようであれば、仕方ないので『アンチャ2』が出るまでに買って来ます。

ちなみに自分はPS3のソフトを買うときはいつも新品です( ´ ▽ ` )ノ


ブログパーツ