ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
前回の『Demon's souls』のレビューで積んだと報告しましたが、実はその後何とかならないかと粘ってました。

そして先ほどついに最初のデーモン撃破!わっほう!辛かった。・゚・(ノД`)・゚・。
マップの途中で防具を売ってくれる人(?)がいて、念願の防具を手に入れることが出来、なんとか最初のステージはクリアできました。ふぅ。

さらにその後、マルチプレイを試して見ました。しかし味方が強すぎて、ほとんど何もせずに次のステージをクリアしてしまいました。
マルチにするとモンハン並に難易度が下がりますね。

また、最初のステージをクリアすればレベルアップ(のようなもの)もできますので、時間をかければ何とかなるかもしれません。

出来たらクリアして、最終的なレビューを書きたいものです(´ー`)

20081121164707_convert_20090209222958.jpg
でもこんなのに勝てる気がしない・・・

ブログパーツ
スポンサーサイト






PSPで発売予定の『勇者30』。その体験版の配信が決定しました。ただその時期はまだ未定。

『勇者30』は
500年もの永きに渡り繰り広げられてきた人類と魔王との壮絶な戦いの物語を4つの異なる視点から描き、災厄をもたらす51の魔王に対してわずか30秒で戦いに挑むという超速RPG!
だそうです。正直良くわからない・・・。
一ゲーム30秒で終わるのかな?

ただ画面を見るとかの名作『勇者のくせになまいきだ』を思い出させるグラフィックで、少し期待してしまいます。

30.jpg
画像は『勇者30』の(たぶん)元ネタ。

以下ソース
http://prg.mmv.co.jp/blog/yusha30/

ブログパーツ



先ほど『ドラゴンボール』の再放送が決まったという記事を書きましたが、今度はDBの実写版の映画『ドラゴンボール エヴォリューション』をゲーム化したソフトが出るそうです。
詳しくは下のリンクから。
http://www.famitsu.com/game/coming/1221570_1407.html

この実写版ゲーム、アニメ・漫画を知っている人からすると、かなり気持ち悪いです。
kamesennnin.jpg
↑亀仙人

pikkoro.jpg
↑ピッコロ大魔王

・・・絶句( ̄▽ ̄;)

そもそも映画の方の売り上げが心配なのに、ゲームにまで手を伸ばして大丈夫なのでしょうか・・・。

ブログパーツ



多くのサード、またSCEソフトが『Home』に参画する事が明らかになっています。
具体的には下の写真を参照。

home5980devs_convert_20090209124306.jpg

日本のソフト会社も数多くいますね。その中で「ATLUS」は一本もPS3用のソフトを作っていませんが・・・。『ペルソナ』の置物でも売るのかなぁ。それともこの先何かソフトをリリースするつもりなのか・・・。

『irem』と『HUDSON』はそれぞれ『みんなでスペランカー』と『ボンバーマン』をリリースする予定ですから、それ関連でしょうか。ボンバーマンの頭が売り出されたら僕は買ってしまいそうです(´ー`)

まぁまず僕が『Home』に求めるのは「Warhawk作戦室」ですけどね。
早く作らんかいヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

ブログパーツ



なんと4/5から『ドラゴンボール』の放映が再び始まるようです。

新規アフレコ、HDとなって再誕します。

最近の小学生でも、当たり前のようにDBは知っていますしね。どんだけ商業効果を生み続けるつもりなんだと。

DBゲーもまだまだ出続けそうです。

db01.jpg
↑は『ドラゴンボール バーストリミット』


以下ソース
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090209_dbz_rebirth/

ドラゴンボールZ バーストリミットドラゴンボールZ バーストリミット
(2008/06/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

ブログパーツ