ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
タイトルどおり、3/5に『戦場のヴァルキュリア』のベスト版が発売されます。

PS3の数少ないシミュレーションゲームです。自分も無印版を購入しましたが、よく出来ています。
「ゲームはストーリーじゃない!システムだ!」
という方には激しくオススメ。斬新です。

ちなみに個人的にエーデルワイス号が好き(o・∀・)o
s.jpg

かっけぇ~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best
(2009/03/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る





ブログパーツ
スポンサーサイト






おそらく、PS3に書かれた本で一番有名なのではないかと思われる本。題名のとおり、PS3の失敗の原因について書かれている本です。

ただ、『美学vs実利』を読んだ後では内容的にあまり目新しいものがありません。違いが有るとすれば、ソニー本社の問題について紙面が割かれていることぐらいです。しかしこの部分はなかなか勉強になります。井出さんが社長になるまで、ずっとソニーは理系社長で通してきたんですね・・・。

ちなみに著者の方は京大出身の「クソゲーハンター」だそうです。変な人だなぁ(´д`)

プレステ3はなぜ失敗したのか? (晋遊舎ブラック新書 002)プレステ3はなぜ失敗したのか? (晋遊舎ブラック新書 002)
(2007/09/10)
多根 清史

商品詳細を見る


ブログパーツ



PS3 fanboyによると、『home』の1.10パッチがリリースされる事が明らかになりました。

今回のパッチでは
・起動時間の短縮
・移動後の他のアバターの表示速度の向上
など、システム周りの改善・バグ修正が行われるようです。

ただ、『home』はリージョンロックがかかっているために、海外と国内で同時にパッチがあてられるとは限りません。

ちなみに自分は最近『home』を利用していないのですが、賑わっているのでしょうか。『warhawk』の作戦部屋が出来れば毎日でも行くんだけどなぁ。

ブログパーツ



以下のページからベンチマークソフトをダウンロードできます。
http://www.square-enix.co.jp/remnant/pc/download/index.html

PC版の前にPS3版を発売しろよ!っと言いたいところですよね。
もう発売する気はないのかしらん。
その場合はPC版でもいいや・・・と思って、うちの1年前の自作PCでベンチマークに挑んでみました!

ちなみにスペックは
CPU:Core 2 duo 2.66GHz
GPU:EN8600GT
メモリ:2GB
だいたいこんな感じ。

img_benchmark01.jpg
さぁいくぜ!

かっこいい音楽とともに結構きれいな映像が流れました。快調快調と思ってたら・・・
あれ?なんかカクカクする・・・・あぁ、CPU使用率常に95%越え・・・

終わってみればAverage Flops 26.61

公式ページによれば「ちょっと重い」。というかほとんど「重い」に近いスコア。残念すぎる。一年前はCiv4ができればいいや、と思っていたんですよ。
これでラスレムは首を長くしてPS3版を待つしか手がなくなりました
(´ー`)y-~~

img_benchmark03.jpg
↑とくにここらが酷かった。


ブログパーツ



ゲームに関係有りませんが・・・。

男性タレントのブログを炎上させたことで、名誉毀損罪で18人が立件される事になったようです。

この出来事は(十分に認知されれば)かなり抑止力がありそうですね。よく気分の悪くなるような書き込みを見るので、個人的には今回の事は賛成です。ネット上だからといって好き勝ってやるのは許されませんよ!

リンク↓
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090205-OYT1T00022.htm?from=top

ブログパーツ