ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
期待の超大作FPS、『killzon2』の体験版が欧州PSNに明日配信される事をSCEEがコメントしたようです。自分もキルゾーン2を楽しみに待っていた一人!日本での発売日がちゃんと決まったときには心底ほっとしました。しかもこんなに早くプレイできるとは・・・
ヤッタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!
ソースは以下
http://www.dpadmagazine.com/2009/02/02/killzone-2-hits-euro-psn-this-thursday/

ブログパーツ
スポンサーサイト






本日からバイオ5の体験版が(やっと)配信されました。

ちなみにXbox版はすでに1ヶ月ほど前から配信されていますし、PS版もデモディスクという形では配布されていました。

さて、肝心の中身ですが、個人的にはかなりがっかり。まるで一昔前のゲームをやっているかのようです。グラフィックには文句はないのですが、ひどいのがその操作性。

この手のゲームは普通右スティックを使って視点を移動させます。バイオ5も一応そのようになっているのですが、右スティックを動かしただけではキャラクタはその方向には向きません。つまり右スティックで敵の方を見ても、その敵を撃つためには左スティックも操作しなければならず、テンポが悪いです。

他にも
・移動しながら攻撃できない。
・移動速度が遅い。
・自キャラが大きすぎて、敵が見えずらい。

要はプレイヤーが思ったとおりに動かすのが難しいんですよね。ストレスがたまります。
これだったら体験版は出さない方がよかったのではないかとまで思います。

3月のバイオ5はスルーという事になりそうです。


ブログパーツ



ゲーム紹介第一弾はコレ!PSN専用タイトルWarhawk
プレイヤーからは愛称をこめて「ウホ」と呼ばれています。

さて、このゲームは一般的にTPS(Third Person Shooter)と呼ばれる三人称視点のオンライン戦争ゲームです。

戦争ゲーム?そういう残酷なゲームはやらんよ。難しいし・・・っと思っている方もちょっと待った!
Warhawkはそのコミカルな雰囲気とエイム(狙い)のつけやすさから、この手のゲームとしてはかなり初心者向けといえます。

さらにこのゲームは乗り物が非常に豊富!戦闘機・戦車・ジープ・対空砲etc、これらが入り混じった激しくてカオスな戦いが楽しめます。

地上から戦車がせめて来た!ヤバイ!あっ、味方の戦闘機が助けに来てくれた・・・助かった・・・
と思ったら対空砲で打ち落とされてるぅぅーー( ̄□ ̄;)!!

とか例えばそんな感じ。動画を見ると雰囲気が良く伝わると思うのでリンクを張っておきます。是非見てください!

Warhawk-promotion movie2


ちなみにこのゲーム、戦争物にしては珍しく日本最強。日本のレベルがアメリカ・ヨーロッパを圧倒しています。なぜかはわからないんですが( ´_ゝ`)戦術的要素が強いからかな?

オンライン人口もPS3のゲームとしてはかなり多い方だと思われます。
初心者用のサーバーもあるので(自分でも立てられますし)、狩られるかも・・・などと心配せずに、まず始めてみてください。本当に面白いですよ!

ちなみに自分が所属するクランは【don】です。よろしく( ´ ▽ ` )ノ

ブログパーツ