占い


ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
   

ブログパーツ



   
BackBeat Fit 1

ほとんど衝動買い(;´▽`)y-~~

ブログパーツ 続きを読む!



   
IMGP5489_R.jpg

前回の防塵防滴ワイヤレススピーカー「MUVO Mini」に引き続き、クリエイティブメディアのスピーカー『Sound Blaster Roar』レビュー!
今回の特徴はワイヤレス+高音質!

ブログパーツ 続きを読む!



   
IMGP4896_R.jpg

モニター品として、クリエイティブメディアさんのスピーカー「MUVO Mini」を頂いたのでレビュー!

ブログパーツ 続きを読む!



   
SteelSeries Japan - SteelSeries Siberia V2 for PS3

PS3用ヘッドセット「Steelseries Siberia v2 for PS3」のレビューです。

ブログパーツ 続きを読む!



   
クリプシュ

久々のイヤホンレビュー!
今回はクリプシュの「Image S4」「Image X10」です!

ブログパーツ 続きを読む!



   
s-ML_TS3S0035.jpg

フィリップスから発売されている iPad/iPodドッキングスピーカー「Fidelio DS9000」のレビュー。良いサウンドとインテリアなルックス!

ブログパーツ 続きを読む!



   
9/30より19800円で発売予定のPS3用サラウンドスピーカー、「CECH-ZVS1J」の特設サイトがオープンしました。
サラウンドサウンドシステム | プレイステーション® オフィシャルサイト


この製品の特徴は、スピーカーが前にあるだけにもかかわらず横や後ろから音が聞こえてくる「バーチャルサラウンドシステム(S-Force PRO フロントサラウンド)」を持っていること。

s-ps3 speaker

以前他サイトのレビューで、「予想以上の臨場感が得られる」との記事を紹介しましたが、
PS3用サラウンドスピーカー「これほどの臨場感を得られるのは驚き」
オフィシャルサイトでは、ゲーム作曲家の坂本英城さんによるインプレッションムービーが公開されています。


ちなみに坂本 英城(さかもと ひでき)さんは、
東京都出身の作曲家、サウンドクリエイター、サウンドプロデューサー。早稲田大学文学部卒。ゲームサウンドを中心に制作を行う株式会社ノイジークローク代表取締役。代表作として『100万トンのバラバラ』、『龍が如く』シリーズ、『428 ~封鎖された渋谷で~』、『勇者のくせになまいきだ。』シリーズ、『AQUANAUT’S HOLIDAY -隠された記録-』、『無限回廊』、『ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊・空の探検隊』、『銃声とダイヤモンド』等、現在までの担当作品数は200作を超える。

との事で、僕は知らなかったのですがめちゃめちゃすごい方のようです(汗)




ムービーの中で、
・ビックリするほどのサラウンド効果。
・音がクリア。
・低音のボリュームが大きい。
・スピーカーの大きさ、重さからするとビックリするほどのサウンド(のクオリティ)。
・これでゲームをやったら、ゲームのサウンドに対する意識がすごく変わると思う。
・本気でオススメ。

とベタ褒め。
作曲者がそこまで言うとは・・・そんなに凄いのか(゚Д゚;)


さらに公式サイトより。
・テレビの前に置くだけでいいため、置き場所に困らない。
・サラウンドシステムはゲームに特化した。

サイズは、約720 × 85 × 87 mm (幅×高さ×奥行き)との事で、それほど大きなサイズではありません。ハイビジョンTVを持っている方は本当に前に置くだけでよさそう。

ヤマハのサラウンドシステムがあんまり良くないからなぁ。こいつが欲しくなってきた・・・!ブログパーツ


*追記:実際に購入した人からの評価も高いですね。買い換えたい・・・。

PlayStation3用 サラウンドサウンドシステム
PlayStation3用 サラウンドサウンドシステム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ブログパーツ



   
フィリップスヘッドホンマラソン2010、最終回です。
気が付けば去年とあわせて11個目のイヤホン・ヘッドホンレビューです。

まさかこんなに頂くことになろうとは・・・企画に参加させていただいて感謝ですノ

最近ではイヤホンの違いも少しは聞き分けられるようになってきて、音楽を聴くのがより楽しみになりました( ´ ▽ ` )ノ
日によってちょこちょこイヤホンを変えちゃったりしてます(笑)


さて、最終回のイヤホンは「SHE9800」。
PHILIPS ヘッドフォン インイヤー SHE9800PHILIPS ヘッドフォン インイヤー SHE9800
(2008/06/12)
Philips

商品詳細を見る


見た目にはその大きなドライバ部分が特徴的。ちょっとビックリするぐらい大きいです(笑)
ただお陰で耳にすっぽりハマリ、装着感がイイ。
またこのデザインによって、低音から高音まで鳴らすことができるんだそうです。やや低音が強めとの事ですが、僕はそれ程強く感じなかったかな。

ちょっとクリアさには欠ける印象がありますが、音が良く抜けます。音が広がって聞こえて、響いてくれるので聞いていて気分がいいですね。迫力も十分。

今は夏と言うことでちょうどいいかも。イヤホンつけるのは暑いけど、せめて音だけでも開放的に(笑)

一方、遮音性はイマイチ。といっても全然電車の中でも大丈夫ですが、SHE9850と比べるとね・・・といった所。

値段がAmazonで5300円程度だということでかなりオススメ。コストパフォーマンスは高いと思います。


最近本当に音楽を聴くのが楽しいです。
今まで高校時代に良く聞いた曲ばっかり流していたのですが、洋楽もちょいちょい聴き始めました。

あっちもかっこいいですね~。The offspringとかGreen dayとか・・・。
そのうちさらにお気に入りを探してみる予定♪

また機会があればこのようなレビューをするかもしれませんので、その時はよろしくお願いしますm(_ _)mブログパーツ

フィリップス50周年キャンペーンサイト


今までのフィリップスマラソンレビュー
クリアなサウンド、イヤホン:SHE9850レビュー
恐ろしく軽いヘッドホン:「SHL1600」レビュー
カラフルに!「SHE3680」レビュー。
デザインがイイ!「SHE9500」レビュー
低音がすごい!ヘッドホン:「SHL8800」レビュー
イヤホン:「SHH9756」レビュー
イヤホン:フィリップス「SHE9700」レビュー
イヤホン:フィリップス「SHE9551」レビュー
ヘッドホン:フィリップス「SHL9600」レビュー
ヘッドホン:「SHL9560」レビュー

ブログパーツ



   
フィリップスマラソン2010第5回です。

今回は「SHE9850」のレビュー
PHILIPS インイヤーヘッドフォン SHE9850PHILIPS インイヤーヘッドフォン SHE9850
(2008/07/10)
Philips

商品詳細を見る


今までレビューした中では最も高級なイヤホンです。
バランスドアーマチュアドライバなる 「高解像度ドライバー」が入っているそうで、音は非常に綺麗。それぞれの音が丁寧に鳴ると言いますか。何のエフェクトもかかっていない、素直な、あえて言えば控えめなサウンドです。

原音をそのままの音で聞きたいんだよ!と言う人に良さそう。

さらに特筆すべきはその遮音性。電車の中でも、音量をそれ程上げずに十分に音楽を楽しめます。イヤーキャップには普通のシリコン製のものに加え、低反発ポリウレタンのものも付いてきます。

コンプライ イヤホンチップ T-100シリーズ(3ペア)コンプライ イヤホンチップ T-100シリーズ(3ペア)
()
Comply TM

商品詳細を見る

こいつがなかなか優秀で、ピッタリと耳にフィットします。外すのも簡単ですし、Good。

デザインもかっこよく、外からコイルのようなもの(金属の線をグルグル巻いたもの)が見えています。まぁ傍からは分かりませんし、完全に自己満足ですが(笑)

また音楽プレーヤーとの接合部、断線が起き易いところにちょっとした保護が成されているので、断線しづらい・・・のかもしれない(´∀`)

本来12800円程度のところが、Amazonでは7218円になっているのでお徳。良ければどうぞ~。

フィリップス50周年キャンペーン
http://www.philips.co.jp/blogmarathonブログパーツ

今までのフィリップスマラソンレビュー
恐ろしく軽いヘッドホン:「SHL1600」レビュー
カラフルに!「SHE3680」レビュー。
デザインがイイ!「SHE9500」レビュー
低音がすごい!ヘッドホン:「SHL8800」レビュー
イヤホン:「SHH9756」レビュー
イヤホン:フィリップス「SHE9700」レビュー
イヤホン:フィリップス「SHE9551」レビュー
ヘッドホン:フィリップス「SHL9600」レビュー
ヘッドホン:「SHL9560」レビュー

ブログパーツ



   
フィリップスヘッドホンマラソン2010、第4回です。
そろそろ終わりが近づいてきました。

今回は「SHL1600」のレビュー。

31qTmfOHcoLSL500_AA300.jpg

珍しい見た目をしていて、ヘッドバンドの部分が軽量素材のワイヤー、耳に当たる部分はクッションのようになっていてとてもやわらかい。普段他のヘッドホンを使っているのですが、これを最初つけたときにその軽さに驚きました。耳に当たる部分も小さめでこれから暑くなるのでありがたいですね。

amazonでは1980円で売られていますが、値段の割りに音はパワフル。目立たない・軽い・安いで、イヤホンを普段使っている人がヘッドホンをちょっと試してみるのに丁度いいかも知れません。

唯一残念な点はその遮音性。外からの音をあまり防いでくれないので、電車の中で聞くにはかなりつらい。まぁ見た目からしていかにも、という感じですが(笑)

面白い製品なので、気になった方はどうぞ( ´ ▽ ` )ノ ブログパーツ

フィリップス50周年記念キャンペーン中!

今までのフィリップスマラソンレビュー
カラフルに!「SHE3680」レビュー。
デザインがイイ!「SHE9500」レビュー
低音がすごい!ヘッドホン:「SHL8800」レビュー
イヤホン:「SHH9756」レビュー
イヤホン:フィリップス「SHE9700」レビュー
イヤホン:フィリップス「SHE9551」レビュー
ヘッドホン:フィリップス「SHL9600」レビュー
ヘッドホン:「SHL9560」レビュー

ブログパーツ





