ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
Sonyのエグゼクティブ、John Koller氏は、
ハードコアゲーマーをPS3の虜にするのに成功した。次の数年ではカジュアルユーザを手に入れたい。
とても強力な家族や友達と遊べるタイトルを用意している。これは私達がPS3をカジュアルユーザにアピールする努力を続けて求めてきたものだ。
もちろん、ハードコアゲーマーに見切りをつけたわけではない。それどころか、『Heavy Rain』や『God of War Ⅲ』などのたくさんの強力な作品を用意している。
(中略)
E3を楽しみに。

と発言しています。このほか、PS2のカジュアルなシリーズをPS3にもってくる可能性についても言及しています。

これから販売数を劇的に伸ばすにはライト層を取り込むしかなさそうですもんねぇ。日本では『FF13』で取り込むことも出来そうですが、海外はマルチですしね・・・。SCEがPS3の付加価値をうまく宣伝できれば、PS3の方に流れてくれそうな気もしますが(´・ω・`)
ともかく、『FF13』があまり期待できない以上、カジュアル向きのソフトをガンガン出していくしかないかもしれません。

以下ソース
http://www.psu.com/Sony-has-captured-the-hardcore-with-PS3,-says-Koller--a0006997-p0.php

ブログパーツ



題名のとおりですが、カプコンが”IRサイトランキング”一位となったそうです。”IRサイトランキング”とは、ソース元によると
ゴメス・コンサルティングが、国内全上々企業3834社のウェブサイトを対象に“ウェブサイトの使いやすさ”、“企業財務・決算情報の充実度”、“経営組織・戦略情報の充実度”および“きめこまかな情報開示”の4 項目から評価、選出する
ランキングだそうです。

サイトのランキングとはいえ、全上場企業中一位というのはすばらしいですね。まぁ”企業財務・決算情報”とか”経営組織・戦略情報”などを見ない僕にはさっぱりですが(;´▽`)y-~~

ところで、カプコンといえば『モンスターハンターG』が今月23日に発売されます。つまり来週ですね。
今日ファミ通を読んでいて知ったのですが、このソフトの値段は”3990円”。めちゃめちゃ安いですね!

移植品ですし、安くなるのはわかりますが、想像以上に安い!僕はWiiを持っていないので買いませんが・・・。いまだにソフト売り上げランキングに上位に食い込むこともある『モンスターハンター2nd G』の売り上げを見ると、Wii版『G』もかなりの売り上げを出しそうな気がしますね。
売り上げの足を引っ張るとすれば、そのグラフィックと有料オンラインでしょうか・・・。

個人的には(PS3にモンハンを呼び込むためにも)、Wii版にはあまり売れてほしくないんですがねぇ(´д`)

以下ソース
http://www.famitsu.com/game/news/1223569_1124.html?ref=rss

以下リンク
カプコン公式

s-monsterhunter_wii.jpg
ミリオン行くか?

ブログパーツ



ソース元によると、ソニーが
PS3とXBOXのマルチプラットフォームのソフト売り上げの差は、あなたが思っている以上に狭まっている。もし、XBOXとPS3の本体に対するソフト売り上げの比(アタッチレート)が同じならば、XBOXの方はPS3の2倍売り上げているはずだ。
『ストリートファイターⅣ』はXBOXのほうが44000本多いだけだし、アタッチレートはPS3の方がいい。GTA4でもPS3のアタッチレートは26.9%で、XBOXは23%だ。

とコメントしたそうです。

たしかにアタッチレートはいいかもしれませんが、GTAⅣにおいては100万本以上の開きがありますからね・・・。世界市場ではまだまだ苦しいでしょうねぇ。

ただ、今年はPS3に大作ソフトがそろっていますし、今年の躍進を期待しています。

以下ソース
http://www.psu.com/Sony--PS3Xbox-360-game-sales-gap-is-closer-than-you-think--a0006951-p0.php

s-warhawk-20070711051204092.jpg
画像は『Warhawk』。記事には関係ありません。

ブログパーツ



『God of War 3』の公式サイトからメールが来ました。僕は以前、公式サイトがオープンしたときに、メアドを登録しておいたんですよね。

そして、その内容は
『God of War 3』ではコレクターズエディションを発売します。『God of War』シリーズのファンのために、最高のものとしたいので、あなたがコレクターズエディションに求めるものを教えてください!
というもの。

アンケートには、サントラ、Tシャツ、ブルーレイディスクの『God of War』・『God of War II』などなどが候補に挙げられています。

これがほしい!というものがある方は、今からアドレスを登録してもアンケートが届くかもしれないので、試してみてはいかがでしょうか。

以下リンク
『God of War 3』公式

Zx_convert_20090416104711.jpg
これがそのメールの内容。

ブログパーツ



エンターブレインの浜村社長が、業界担当記者向けのセミナーで講演したところによると、地デジが普及する2011年ごろに次世代ゲーム機が出るのではないか、ということです。

まぁこれだけでは根拠としては弱い気もしますが・・・。
PS3は”10年戦えるマシン”として生まれてきましたが、2011年だとまだ5年程度です。おそらくMicrosoftは、今回もPlaystationよりも先にハードを出しておいて差をつけようとするでしょうし、10年なぞ待ってられません。

それにしてもPLAYSTATION4のロゴはどうなるんでしょうね。PS3の場合は
PS3でプレイステーションシリーズは完成した。そういった意味をこめてPlaystationからPLAYSTATIONとした。
と久多良木さんがおっしゃっていましたが、そうすると4はどうすればいいんだろう・・・。

以下ソース
http://mainichi.jp/enta/mantan/game/news/20090413mog00m200018000c.html

ブログパーツ