ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



PAP_0012.jpg

TGSプレイレポート/感想の第4弾!
カプコンが送るハイファンタジーゲーム『ドラゴンズドグマ』です!

ブログパーツ 続きを読む!



TGS(東京ゲームショウ)で出た情報・プレイレビュー記事のまとめです。
新しい記事を書くたびに追加していきます。


プレイレポート
【TGS2010】『キルゾーン3』、3D+Move・2D版のプレイレポート!
【TGS2010】『モンハンP 3rd』プレイレポート!人がたくさん(;’A ’)
【TGS2010】『SOCOM4』プレイレポート!フレームレートが低すぎるorz
【TGS2010】『ガンダム無双3』プレイレポート!期待値越え!!
【TGS2010】『トウキョウジャングル』プレイレポート!何この軽さ…
【TGS2010】『ニノ国 白き聖灰の女王』プレイレポート!
『サード・バースディ』発売日決定!プレイレポートも少し。


SCEカンファ
【TGS 2010】『デモンズ』の続編!?『Project Dark』が発表!
【TGS2010】『GT5』の本気!外出先からでもプレイできてしまう!?
こりゃかっけぇ!PSPのツートンカラー新色バリューパックが発売に!


その他
【TGS 2010】TGSに行ってきました!とりあえず今日の収穫報告。
【TGS2010】戦ヴァルコスプレ、持っている銃の出来が凄い【番外編】

ブログパーツ

ブログパーツ



TGSプレイレポート・感想第3弾!『モンスターハンターポータブル 3rd』!

カプコンのモンハンブースはこんな和風の建物でした。
s-ML_SH3E0098.jpg
わざとカメラを揺らす事により自動モザイク!

収穫報告で紹介したモンハントートバックもココでゲット。凄くかわいい女の子が首から掛けてくれました(*´∀`*)

予想通りですが、今回一番並んだのはここでした。10時の開場と同時に行ったのに、プレイし終わったのは11時。一般公開日はさらに混雑が予想されますので、真っ先に行くべし!

トートバックいらないし!って方はSCEの方のブースでプレイしたほうが空いていると思います。


さて、今回の試遊は4人マルチプレイでのティガレックス亜種討伐!
僕は大剣を使用して臨みました。

マップは火山。『2nd』とはちょっと変わっていました。
どうやら誰かがスキル「千里眼」を持っているようで最初から位置は丸分り。早速ダッシュ!

おお・・・なんか赤黒い・・・。コレが亜種か・・・。
とりあえず丸薬のんで斬る!斬る!

なんか△を連打するだけでもコンボ出来る様にになってました。
あんまり広がらないので味方に当たりづらく、便利。

でもティガレックスも新たな動きを習得していて(?)、
吹っ飛ばされる→ピヨる→突進→死亡
のいつものパターンで死亡。最初の死人は僕でしたorz

その後は順調に戦い、尻尾も切り落とし部分破壊も出来、敵も弱ってるぜ!という段階でタイムオーバー。15分では無理ポ。


基本的には『2nd』から変わりはなく、正当な進化系という感じでした。相変わらずマルチプレイは面白かったですね。

雑魚敵も見たことない奴らばっかりで、じっくりと見たかったのですが時間がありませんでした。そういえば採取可能な所で変なアイコンが出てたな、分りやすいように追加したのかな。

そうそう、ビックリしたのがマップ移動の時。
マップを移動する時ってロード画面になるじゃないですか?
その時もティガは空を動き続けていました!ロードの間も!

なので、あぁフィールドって本当は距離が離れてる設定なのね・・・という風に理解。飛龍が動いてるとあんまり「ロード中」という感じがしなくて良かったです。ちょっと焦りますが。


結局『2nd』を楽しめた人なら間違いなく楽しめるであろう出来。
特に不満点も見つからず、Goodです。
これは購入ですな。



おまけ。
幕張メッセの最寄り駅、海浜幕張の前にこんなものが。
s-ML_SH3E0097.jpg

巨大オトモアイルー(;´▽`)
めっちゃでかかったです。可愛いけど。
TGSに行く人は写真を撮っちゃいましょう☆


ブログパーツ


ブログパーツ



早くも一週間後に迫ったTGS(東京ゲームショウ)ですが、そこに『人喰いの大鷲トリコ』が出展されるとSCEEがコメントしています。

s-trico1.jpg


以前SCEJから発表されたTGSでの試遊タイトルには入っていないため、おそらく映像出展ではないでしょうか。

発売日発表来るかなぁ。
とりあえず何かしらの新情報が来ることは間違いなさそうなんですが


以下ソース
PS3 DOMINATER 『人喰いの大鷲トリコ』 TGS出展が確定!ブログパーツ


ブログパーツ



SCEブースのタイトルが豪華すぎてヤベェ!!!
「東京ゲームショウ2010」ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンブース出展のご案内

しかも余りにも多すぎてコピペするだけでもメンドイ(;´▽`)y-~~
以下全て試遊可能。


○PS3
グランツーリスモ5
リトルビッグプラネット2
モーターストーム3(仮称)

TOKYO JUNGLE(仮称)
SOCOM: U.S. Navy SEALs 4
KILLZONE 3

Sly Cooper Collection
レッド・デッド・リデンプション
テイルズ オブ グレイセス エフ
ニノ国 白き聖灰の女王
TRINITY Zill O'll Zero

ワールドサッカーウイニングイレブン2011
Castlevania Lords of Shadow
FRONT MISSION EVOLVED
VANQUISH(ヴァンキッシュ)


○PS Move
リトルビッグプラネット2
KILLZONE 3

HEAVY RAIN -心の軋むとき-
ハスラーキング
Beat Sketch !
街スベリ
Me&My Pet
スポーツチャンピオン
フレ!フレ!ボウリング
無限回廊 光と影の箱
Moveでパーティ
肉弾
フリフリ! サルゲッチュ
TVスーパースター
シューティングスタジオ
つみきBLOQ
Heroes On The Move (仮称)
Tiger Woods PGA Tour 11
バイオハザード5 オルタナティブ エディション
Power Smash 4 BIG 3 GUN SHOOTING


○3Dゲーム
グランツーリスモ5
モーターストーム3(仮称)
KILLZONE 3

Sly Cooper Collection
ハスラーキング


○PSP
ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印
パタポン 3(仮称)
モンスターハンターポータブル 3rd
ワールドサッカーウイニングイレブン2011
ロード オブ アルカナ
タクティクスオウガ 運命の輪
The 3rd Birthday
クロヒョウ 龍が如く新章
ファンタシースターポータブル2 インフィニティ
GOD EATER BURST
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 3
ダンボール戦機


凄すぎだろう・・・( ゚`A´゚ )


これ全部やろうと思ったら、SCEブースだけで4日間が終わってしまう(笑)

赤くなっているのは僕が個人的に注目しているタイトル。さらっと『リトルビックプラネット2』が入っていますが、昨日日本でも公式ティザーサイトがオープンしました。
『LBP2』ティザー


『SOCOM4(ソーコム4)』『KILLZONE 3(キルゾーン3)』の試遊があるのがうれしいですねぇ。なぜか『SOCOM』の方はMoveプレイができないようですが・・・。

Move対応ソフトの『フリフリサルゲッチュ』は、たぶんTGSが初めての試遊の機会になるのかな。

ちゃんと発表されたばかりの『トウキョウジャングル』も入っています(笑)
必ずプレイする!

PSPの方はSCEタイトルが少なめ。ですが『モンハン』『サードバースディ』『ダンボール戦記』と、初試遊タイトル多数。やるしかない!


さらに、PS3・PSP・3Dタイトルとしてそれぞれ一つづつ、未発表タイトルがあることが公表されています。3DとPS3の未発表タイトルはもしかしたら同じソフトのことかも知れませんが。

TGSで『Starhawk(スターホーク)』を電撃発表!!!
ってのはあんまり考えられないからなぁ・・・皆に「知らないんだけど。」とか言われちゃいそうだし。一体何のソフトだろう(´・ω・`)
ブログパーツ




ブログパーツ





