ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



お正月の三が日も終わり、そろそろ仕事だよ!って方も多いかもしれません。僕は1/6からエンジンをかけます(´ー`)y─┛~~

さて、今年もPS3・PSPで期待のソフトがたくさん!
という事で特に楽しみにしているソフトを並べてみます!
順番は割と適当\(゚∀゚\)


1.人喰いの大鷲トリコ
s-lastguardian.jpg
ICO,ワンダの巨像を作った上田氏の新作。海外国内どちらでも期待度の高い作品で、大鷲トリコと盗賊の少年が力を合わせて進んでいくアクション。海外タイトルは『The Last Guardian』。


2.魔界戦記ディスガイア4(2/24)
s-20101207120732896.jpg
言わずと知れた(?)最凶やりこみシミュレーションRPG。
ダメージが大きすぎると漢字で表示されるという衝撃。「10億ダメージ!」
今回は待望のオンライン要素つきで、界賊として他のプレイヤーの世界に侵入できるらしい。グラフィックも無駄にパワーアップ!


3.アンチャーテッド3
s-U02.jpg
海外では11/1に発売予定。SCEのローカライズ次第ですが、ちゃんと今年に出してくれるだろうと期待。ネイトさんとサリバン先生の関係について、突っ込んだ話が聞けるとか聞けないとか。

今回もナイスなローカライズが楽しみ!『1』『2』はPS3ソフトの中でもマストバイ。「プレイする映画」の売り文句は伊達じゃない。


4.Elder Scrolls V: Skyrim
s-img2268_01.jpg
ゲーム内が気持ち悪い洋ゲーキャラばかりだったとしても、面白いものがあるんだと気づかせてくれた『エルダースクロールス:オブリビオン』の続編。詳細はまだ明らかにされていませんが、海外での発売は2011年予定。できるだけ早くローカライズを!


5.KILLZONE 3(2/24)
s-killzone-3.jpg
前作『キルゾーン2』がやたら延期しまくったのに、『3』はすんなり出てくるようです。前作で不評だったリアルさを追求した結果のエイムの遅延などが調整されているらしい。『キルゾーン』と聞いて真っ先に思い浮かぶのは『2』のラスボス。あいつはチートだった・・・。


6.ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~(1/20)
s-VB001.jpg
この中では唯一のPSPソフト。
PS2からの移植版で、部隊内で子作りを繰り返し100年間世界を守り続けるというシミュレーションゲーム。パズル的な戦闘、切ないストーリーに当時の僕ははまってしまったわけです。現在体験版が配信されていますが、たぶん10時間はプレイしちゃったんじゃないでしょうか(´・∀・`)


7.テイルズオブエクシリア
s-xilia1.jpg
『テイルズ』シリーズ15周年作品。今回はなんと主人公が男・女の二人。『テイルズ』は何より戦闘が面白いのがいいですよね。

そういえばなんだかんだで『グレイセス エフ』プレイしてないなぁ。あの派手な戦闘好きなのに。



8.ルーンファクトリー オーシャンズ(2/24)
s-101015b.jpg
PS3に『牧場物語』が!
「戦闘+牧場物語」といった感じの『ルーンファクトリー』シリーズ。『牧物』には激しくマンネリ感を感じつつも、どこか期待してしまうという。ちなみに現在の『牧物』最新作はブラウザゲーム(;´Д`)


9.ICO/ワンダと巨像
s-20100916154705.jpg
BDに移植され、ハイビジョン化して再登場。
『ICO』はプレイしたことがないのですが、『ワンダと巨像』は圧倒的な敵巨像とのストイックな戦闘、空気感がすごい。あれがHDで見られるのか・・・(´∀`)


10.キャサリン(2/17)
s-キャサリン
未だにどんなゲームだかよくわからない。
夢の中で羊になって、何か怖いものから逃げるゲームらしい。

でもとりあえずえっちぃ。


11.アーマードコア5
s-ac51.jpg
今年発売のはずなのに、去年は全くといっていいほど情報が出ませんでした。最初発表されたときに、
・ACのサイズが小さくなった
・オーバードウェポンという一撃必殺の武器が存在する
と言われたぐらいでしょうか。

個人的には『ACfA』の「巨大な敵と戦う」コンセプトは超楽しかったので、もう一度プレイしたい!ただし処理落ちなしで。


12.FINAL FANTASY 14
s-game_ff14_041b.jpg
PS3版は3月発売の予定でしたが、度重なる問題発生により延期。
なんだかもう悲惨な状態ですが、それでもプレイしてみたい(´・ω・`)

ガンバレ、スクエニ。


13.FINAL FANTASY Versus 13
s-versus_004.jpg
『ヴェルサス』は今年はまだ出ない気がしますが、『アギト』よりはこっちのほうがプレイしたいんですよね。主人公がイケメンすぎてやばい。ちょっと顔のパーツを分けてほしい。



個人的にはこんなところでしょうか。他にも、

リトルビッグプラネット2
戦場のヴァルキュリア3
龍が如く OF THE END
Dragon Age:Origins

ここら辺りは気になる(´ー`)
特に『LBP2』はものすごいステージがバリバリ作られているようでかなり興味アリ。ただ、もう作る側には回らないでしょうねぇ。時間が吸い取られそう(笑)

さぁ気になるソフトはあったでしょうか?
今年もがんばってゲームするぞー!

・・・あ、ひとつ忘れていました。
2月にはニンテンドー3DS発売でしたね。こりゃー大変だ、買わなきゃ(´д`)


ブログパーツ



フラゲ情報です。

スーパーファミコンで発売された『タクティクスオウガ』のリメイク?と思われる、『タクティクスオウガ 運命の輪』がPSPで開発中であることがファミ通に掲載されています。

『オウガ』が出るのも久しぶりですねー。うれしい!


スタッフは当時のオリジナルスタッフが集まっているそうです。

不朽の名作、「タクティクスオウガ」の発売から15年。
当時のオリジナルスタッフが集結し、
システムを再構築した全く新しい作品が誕生する-。


こりゃ買いますわ(*´∀`*)ブログパーツ

ちなみに、以前欧州で『タクティクスオウガ』が商標登録されていました。
欧州で『タクティクスオウガ』が商標登録!!??
これのことだったのかな。

ブログパーツ





